富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家具選びと間取り

家具選びと間取り

澤田 千聖

今日は(^_^)/
澤田です。

なんだか最近1月にしては暖かいですね。
昨日は車に乗っていると暑いくらいでした(ー_ー)
明日からまた寒くなるとの予報。
温度差に翻弄されて風邪をひかないように
気をつけなくてはいけませんね(^_^;)

先日石川県でアルスホーム様の見学会がありました。
いつも施主様の生活シーンや
趣味、志向に合わせて設計されています。

今回のお宅は別荘のようなお家(^^)
少し高台になっていて、周りは樹木で囲まれている立地というところが、
とても素敵な相乗効果を生んでいます。



こちら…
インテリア
ウッドデッキの先は茂みになっていて見晴らしもよく、
暖かくなってきたら外で読書なんて素敵なシーンですね(^_^)/



外を眺めながらお酒が飲めるカウンター。
インテリア
チェアの雰囲気がばっちり合っています!
リビングとダイニングが階段でつながっていて、
緩やかに分かれているあたりが大人な雰囲気の間取りです。

インテリア
こちらがリビング(^^)
大きな腰窓がちょうど外の風景を切り取ったようなデザインです。
カウチソファはワイド2500mm程の大きさですが、
壁に寄せておくことで圧迫感を感じさせません。


間取りを考える際に、
どんな大きさの家具をどのように置くかを決めておくと
理想のお部屋になりますね(^_^)/

ラウンジチェアが良いアクセントに。
リビングテーブルもラウンジチェアもラグも
丸い形のコーディネートです。

インテリア
インテリア
隙のない丸みですね~(^^)

お家のなかは直線が多いので、
曲線デザインのものを置くと空間がやわらかくなります。



こちらはダイニング。
インテリア
大きな窓でとても明るい空間です。
ダイニングに本棚が。
食事だけではなく、
ちょっとしたライブラリーのようにも使えます(^^)

ここで好きな本を並べてコーヒーを飲みながら
1日過ごせます。
まさに別荘(ー_ー)!!

生活のシーンからお家を考えると
家の中に見せ場ができるので、メリハリのある空間に。


夢が膨らみます…(^_^;)



今日はアルスホーム様の見学会の様子をご紹介しました(^^)





それでは今日はこの辺で。





澤田



LOWVEも着々と準備が進んでいます(^_^)/
ローヴェ

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム