富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

造りつけ家具と置き型家具

造りつけ家具と置き型家具

澤田 千聖

こんばんは(^^)
澤田です。

富山市の桜も満開の頃となりましたね。
通勤途中の太閤山ランド付近は8分咲き程でした(^^)
少し雨が続いていますが、良い季節ですね~

早速お花見用のシートを用意しましたが、
活躍する日は来るのか…

いざというときのためにトランクに乗せておこうと思う次第です(^_^.)


さて、今週のテーマは造作家具ということで、
置き家具?造作家具?どちらとも言える
こちらのテレビボードをご紹介します(^^)

高岡のS様邸に納めさせていただいたテレビボードです。

造作家具

造作家具

大容量の収納をメインに、デッキ収納とのバランスもばっちりな一台。
奥行きもしっかりあるサイズ感なので、デッキ収納の棚板にも
スライドレールを取り付けることに(^^)

造作家具
デッキの配線や収納のしやすさを考えて、細かなところまで
使いやすさも考慮しています。

お客様のご要望に合わせて家具を製作しているので、
全体の使い勝手や納まりをイメージしながら打合せをしていきました。

なぜ特注製作をご提案することになったかというと、
理由は納める場所にありました。



造作テレビボード
壁と壁の間にテレビボードが
ぴったりと納まるように設計されていたのです。



造作テレビボード
現場へ慎重に運び入れる工場長と浦山君。

壁との隙間を調整し、隙間もほぼないくらいに調整していきます。
造作家具

造りつけの家具のように、納まっています(^^)

コンセントも直接刺せるようにバックパネルに加工。
造作家具

建築途中に造りつけるのではなく、
仕上がった状態のお部屋に、家具を上手く納める例です。

既存の空間に、造作家具のようにぴったり納める事ができるので、
無駄なスペースを作らず、すっきりと魅せることができますね(*^_^*)


造作テレビボード


ミヤモト家具は、置き家具と、造作家具との
素材感を合わせることができるので、
より統一感のある空間に仕上げることができます。

空間と家具のバランスを見ながら
サイズ感やデザインを考えていくので
細かな打合せも必要ですが、
よりご要望にお応えできる特注家具、造作家具ですので、
まずはそのご要望をお聞かせください(*^_^*)


今日は造作家具風?置き型家具のご紹介でした(^^)



それでは今日はこの辺で。






澤田


LOWVE

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム