富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

木と家具

木と家具

澤田 千聖

こんばんは(^^)澤田です。
もうすっかり秋の気候ですね。
地元の学校で運動会が行われていて、もうそんな季節かとしみじみ。
根が文化部の私は裏方専門です(^_^.)

そういえばしばらく前に杉木専務が、
朝ランニングすると一日が気持ちよく過ごせると話していました。
夜走るよりも朝の方が良いらしいですね。

涼しくなってきたので、この体力不足を解消すべく
私もシューズを揃えてはじめようと思っております(^^)

 

さて、少し前にブログでご紹介したこちらのチェア。
なんと素材ミックス使用で展示中です!!

着色ではなく、素材の色を活かした木の使い方です。

椅子
座面、背もたれのフレームはウォールナット。
脚とスポークはメープル材です(^^)
ナチュラルテイストにも、ウォールナットのコーディネートにも
アクセントを与えてくれる一脚です。
椅子
後ろ姿も味があります(ー_ー)
細部の面取りや部材の形状に隙のないかたち。
実は、座面は板座ですが、軽くて座り心地も抜群なのです(^^)
本日来店いただいたお客様にも座り心地を
気に入っていただきました(*^_^*)
ダイニングテーブル

オーク材のチェア。数脚並ぶと見ごたえもあります。
こちらは、嶋源木建様の見学会の様子です。
ゆとりのあるリビング・ダイニング。
無垢材の床の質感がとても良い感じです(*^_^*)

ソファ
円卓と合わせると、丸みのあるフォルムが絶妙で、
納まりが良いですね(^^)
ゆったりとしたカフェのような空間。
ソファ
ソファとラグは同系色で、小物で色を入れたコーディネート。
家具を選ぶときも、ソファやダイニングなど大きな家具はなるべく飽きのこない色合いにしておいて、季節や気分で小物を変えると、
簡単にイメージチェンジができるのでおすすめです(^^)

もちろん、ソファに色を取り入れれば、遊び心のあるコーディネートが
でき、オリジナリティーのある空間になります。(^^)
ソファ

見せ場はこのソファの背面。
格子デザインがきれいなので、是非背面が見える位置に置いていただきたい(*^_^*)
木製ソファならではのみせどころです(^^)


ソファフェアも開催中ですので、お見逃しなく!(^^)!

sofa

それでは今日はこの辺で(^^)




澤田

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム