富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

「経年美化」

「経年美化」

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。


12月に入り、町がクリスマスムードに変わりつつある中、

とうとう、我が家に あれがやってきました。



 

 

任天堂さんとこの、

 

スイッチさん。


 

 

 

Nintendo Switch!!!


 

 

高かった・・・・・

 

 

 

 

来年、小学生になる息子が、ずっと欲しいと言っていたので

 

仕方なく買ってやりました。

 

 

「友達みんな持ってるのに、僕だけ持ってない・・・」

 

 

これ言われるとキツいですよね( 一一)

 

 

「他所は他所!!うちはうち!!」

 

 

って言って我慢させれば、それまでですが、

 

 

現実、友達の会話に入れなかったり、

 

集まって遊んだときに、上手く混ざれなかったり

 

 

子供同士ですから

 

少なからず、寂しい思いをさせてることを思うと

 

遅かれ早かれ

 

いつかは買ってやらんとなと考えていたので、

 

随分早いクリスマスプレゼントとして、

 

買ってやりました。

 

 

ソフトは、巷で大人気の

 

通称:マイクラ


 

 

富山 家具 マイクラ

 

 

マインドクラフトってゲーム。

 

 

意外と奥深くて、難しいですね、マイクラ。

 

 

あの世界の秩序とルールがわからん。

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

久しぶりに新しいゲーム機本体を買いましたが、

 

新しいものは凄いですね。

 

 

簡単にテレビに映したり、携帯ゲームに切り替わったり

 

驚きました。

 

液晶も、とても綺麗だし。

 

 

 

 

そういう観点で言うと、

 

ミヤモト家具は、その「新しいモノの魅力」

 

とは、真逆の価値観もっております。

 

 

 

15年ほど前に納品しました

 

社長の大切なお客様の1人であるS様。

 

 

 

この間、お邪魔する機会があったのですが

 

15年使い込まれて、古くなったダイニングテーブルが・・・

 

まぁ、素敵だった!!!!


 

 

 

無垢 テーブル 経年変化

 

 

オーク材オイル仕上げのテーブルなのですが、

 

 

その木肌は黄金色へと変化しており

 

 

無垢 テーブル 経年変化

 

 

15年の歴史でついた、シミや黒ズミもありますが、

 

これが本当に良い味わいになっている。

 

 

ヴィンテージ、アンティーク、古道具に繋がる

 

 

「使った時間」という深みが、

 

素材に染み込んでいき

 

風合いとなって表れております。

 

 

無垢 テーブル 経年変化

 

 

 

最近、

 

「経年美化」という言葉がある事を知りました。

 

 

時間の経過により性質・品質が変わり、

 

美しさが増してゆくこと。

 

 

 

 

なんて綺麗な言葉なんだ!!(ToT)


 

 

 

まさに、経年美化ですよ。

 

 

 

S様にとっては、毎日使っているテーブルで

 

暮らしの風景になっていることと思いますが、

 

それがまた、

 

家と暮らしと家具の、一体感となり

 

得も言われぬ佇まいに見えたのかもしれません。

 

 

無垢 テーブル 経年変化

 

 

いや~~、ほんと、

 

家具っていいでね。

 

 

 

古くなる事で、美しくなるものもある。

 

 

 

いいモノを

 

愛着をもって、末永く使い続けていくような

 

そんな人になりたい。

 

 

 

そんなことを しみじみ思いながら

 

本日はこの辺で失礼します。

 

 

!!!!!

大事な事を忘れておりました!!

 

 

スペシャルプライスコレクション-Vol2-フライヤー _page-0001

スペシャルプライスアイテム


 

コレクション vol.2


 

明日が最終日です!!

 

まだまだ目玉商品が残っておりますので、

 

この期間限定のチャンスをお見逃しなく!

 

 

それでは、皆様

 

また来週。

 

チャオ!!

 

 

杉木涼

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)




■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


下記の駐車場案内をご参照ください。


本店パーキング案内
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム