富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

【新製品】真鍮と銅の表札

【新製品】真鍮と銅の表札

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

ここにきて、

ジュディマリ(JUDY AND MARY)の再ブームが到来している

杉木です。

ジュディマリ最高。


 

曲が良いのはもちろんですが、

 

なにより歌唱力が半端ない。

 

ビジュアルも30年前のバンドとは思えないくらい

 

お洒落で可愛いし。

 

 

ヒットソングはたくさんあるけど、

 

中でも「そばかす」を聞くと

 

めちゃくちゃ懐かしくて、

 

小さいころ、

 

毎週楽しみにしていた「るろうに剣心」を思い出すんですよね。

 

 

うぐ・・・なんだか泣けてくるぜ・・・!!

 

 

いやー、ジュディマリ最高。

 

 

さて、余談はこの辺にしときまして( ̄д ̄)

 

 

本日は新製品のご紹介なり!!

 

TOP画でお分かりかと思いますが、

 

超絶カッコいい、ミヤモト家具オリジナルの

 

「表札」が新たに製品化されました。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

 

 

「真鍮」「銅」の素材感が存分に味わえる

 

本物志向の表札でございます。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 真鍮

 

こちらは「真鍮」。

 

なにこれ、カッコよすぎるやぁん・・・・

 

 

真鍮は英語で言うと、BRASSですね。

 

(ブラスバンドの楽器は真鍮から派生しているので

ブラスバンドって名前なんだってさ。)

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

そしてこちらが「銅」

 

10円玉の素材ですね。

 

ほのかにピンクがかったゴールド色が素敵です。

 

 

 

 

こちらの製品は

 

「鋳造」で作られた鋳物製品となっておりますので、

 

(高温で溶かした金属を、

砂などで作った型の空洞部分に流し込み、冷やして固める製法)

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 真鍮

 

 

 

このような「す」と呼ばれる

 

小さなポツポツやボコボコができるのですが、

 

 

ワシャ、これがたまらん!!!


 

 

 

鋳物ならではの、この表情!!

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 真鍮

 

 

伝統技法で作られる製品こその、

 

味わいというやつですね。

 

 

質感ありすぎ。

 

 

 

 

 

名前の文字部分は

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 真鍮

 

凸文字仕様か、

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

 

凹文字仕様かを

 

お選びいただくことが可能です。

 

(僕は凸文字派)

 

 

 

こんな素敵な表札が

 

ミヤモト家具オリジナル


 

 

で実現するなんて・・・・

 

 

ただただ、有難く、幸せです。

 

 

(我が家に表札付けるのを待てば良かった・・・)

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 表札 銅

 

経年変化も楽しめる

 

誠にミヤモト家具らしい

 

本物志向の表札となっておりますので、

 

 

まだ家に表札が付いていない方は

 

ぜひご検討ください!

 

 

今週末より、本店にて展示販売開始です!!

 

 

 

ではでは、

 

本日はこの辺で。

 

 

ミヤモト家具 富山 プレゼント 写真

 

チャオ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記、SOLIDのイベントは今週末で終了となります!!

 

急げ~~!!

 
富山家具 SOLID イベント

6/4(金)〜6/19(日)までの期間中、

【SOLID WOOD MARKET】と題した

SOLID富山限定イベントを開催。

SOLIDのコンセプトの一つである

「天然木無垢材100%」に着目し、

身近なものから天然木の経年変化や

気持ちよさをご体感いただけるイベントとなっております。

プレゼント情報はこちら↓

AB6F7929-228D-42F2-AC37-845AE2651210


■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Toyama banner

 
SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム