富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

こだわりのダイニングキッチン

こだわりのダイニングキッチン

杉木 涼

皆様、こんにちは!しぇんむの杉木です。

今日は半年ぶりくらいに店長と二人きりで南砺市まで配送に行って参りました。

車の中でゆっくりと二人で話をするのが、本当に久しぶりに感じられ、
道中も楽しく過ごせました。

お客様にも大変喜んで頂き、気持ちのいい一日でした♪

 

 

さてさて、本日はとあるお客様のお家をご紹介したいと思います!

清水工務店様でご新築されたI様邸のご紹介です。

 

I様は僕と同じくらいのお歳の若いご夫婦で、

まぁー悔しくなるくらいの美男美女のお二人なんですよ!!

 

それでいて、、、

奥様もご主人もとてもご丁寧で優しく、気さくな方なんです。

うーむ・・・納得いきませんね!!(笑)

 

僕のやきもちはさておき、本当に素敵なご夫婦であります。

 

そんなI様がミヤモト家具にご依頼下さったのは

こだわりのダイニングキッチン空間!!!

 

見てくださいコレ。

 

富山 家具

 

ウォールナットで統一された、なんとも趣のあるインテリア空間。

全体のカッコ良さもさることながら、

なんと1つ1つの製品が、

すべてI様の特注オリジナルでの製品となっているのです!!

 

ウォールナット無垢

 

まずはこちらのダイニングテーブル。

耳付の材料(木の皮が付いた、自然の状態に限りなく近い材料)

にこだわられ、特別に工場で耳付材を仕入れて製作を致しました!

 

富山 ウォールナット

 

ウォールナット無垢

 

綺麗に製材され、整っていないからこそ味わえる木の力強い素材感。

本当に迫力満天でした(* ̄∇ ̄*)

 

無垢天板とブラックスチール脚との異素材コントラストが

無骨ながらもモダンさを上手く取り入れたデザインとなりましたね。

 

そしてお次はこちらのキッチンボード。

ウォールナット キッチン

 

こちらも造作家具として、I様オリジナルデザインで制作。

P1230688

取り付けの施工は、我らが頼れる浦ちゃんが担当しました!!

 

P1230935

壁面のタイル張りもかなりいい雰囲気を醸し出しており、

ミヤモト家具で用意したブラックウォールナット無垢棚も際立っております。

P1230946

使用素材や塗装方法など、一貫して統一感を持たせているため、

耳付きダイニングとの相性も抜群です!

 

そして、最後が極め付け・・・

P1230910

こちらのアイランド型作業カウンターもミヤモト家具製であります!

なんとこちらは奥様のこだわりで・・・

天板に人工大理石を使用いたしております。

 

贅沢!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

P1230924

 

パン生地をこねたり、お菓子作りをするには持って来いですね。

ウォールナットとの組み合わせが本当に美しい。

 

ちなにみアイランドの後ろ側はこんな感じ。

 

P1230917

 

ゴミ箱を収納できるオープンスペースに、炊飯ジャーを置くための

スライドカウンター等を施しました。

 

いやはや・・・すばらしい。

奥様のご要望をすべて叶えましたよ!!

 

もう・・・なんでも作れまっせ!!!!笑

 

本当に素敵な空間に仕上がりました。

I様の一切の妥協も許さない空間づくりへの姿勢には

私も感動いたしました。

 

本当にありがとうございます!!

また傘立てのご注文をお待ちしておりますので(ノ´▽`)

 

 

ということで、本日は

「I様邸・こだわりのダイニングキッチン」

のご紹介でした♪

 

チャオ!!!

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム