富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

この椅子がいいねと君が言ったから、今日はミヤモト記念日

この椅子がいいねと君が言ったから、今日はミヤモト記念日

杉木 涼

怖い… 怖いよ・・・・

本日は午後から半休を頂いているのですが、
お休みを利用して、歯医者に行ってきます。

奥歯が超絶に痛い。でも、歯医者が怖い。

小さい頃は大人になったら平気になるのかなと思っていましたが
大人になっても怖いものは怖いままでした。笑

皆様おはこんばんちは。弱虫しぇんむの杉木です。

 

大人の皆さんも歯医者はイヤですよね?

なんで歯医者ってあんなに怖いんでしょうね。

やはり「口の中」という嫌悪感が大きいのでしょうか。

 

また「大人」というレッテルが邪魔をして、

めっちゃ痛くても、「平気でっせ~」みたいな顔で痩せ我慢してみたり。

 

でも目はウルウルになってるんですよね。

ダサい俺。

 

しかし、歯医者さんの「痛かったら右手あげてくださいねー」

ほど、虚しいものはないです。

 

高校生くらいのとき、あまりにも治療が痛くて我慢できず

思春期の男の子ながら、綺麗な衛生士さんを横目に

勇気をもって右手を挙げたことがありました。

 

そしたら先生が

「はーい、もう大人だから頑張ろうなー」


 

・・・・・・

僕は上げた右手を、そっと下ろしました。

 

もうね、あの時は先生を恨みましたよ。

苦い思い出です。

 

今日は手を挙げないように、頑張ります。

 

 

 

さて、余談が長くなってしまいましたが、

 

今日は本店の新入りチェアのご紹介。

 

ウォールナット 椅子

 

 

世界に名高い高級材のウォールナットを使用したダイニングチェアです。

 

全体的に細身のラインで仕上げられた上品な印象のチェア。

 

ウォールナット 椅子

 

 

背もたれは3本の横桟で構成されたデザインで、

抜け感のあるすっきりとした造りに。

 

ウォールナット 椅子

 

座面はボリュームのあるウレタンクッションで、おしりを優しく包み込んでくれます。 硬さは割と柔らかな触感です。

 

ウォールナット 椅子

 

 

そしてなんと座面はカバーリング仕様となっており、

クリーニングやカバーの交換も可能。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはもってこいです!

 

カバーの色柄は、写真のブラウン以外にも全7種からお選びいただけます。

 

 

ウォールナット 椅子

 

 

後姿も美しいですね。

大きな背もたれはしっかりと体を支えてくれます。

寄りかかった感覚は、かなり安定感のあるチェアであります。

 

そしてそして、

なんといっても、このチェアの驚くべきポイントは

手の届きやすい価格設定。

 

このクオリティのチェアがなんと1万円台でお求めいただけます!

ウォールナット無垢材の椅子が・・・・・驚きです。

 

対応素材を限定し、座面を別個のカバー仕様にすることで

本体のロット生産を可能とし、この価格が実現しております。

 

すごいです。

ゴイスーです。

 

ちなみに本体素材はウォールナット以外にも、

ナチュラル色のアルダー材にも対応。

 

インテリアのテイストに合わせてお選びいただけますので、

いい椅子が欲しいけど、予算がそんなに掛けられない・・・・

という方はぜひ一度見にいらしてください!!

 

ウォールナット 椅子

 

 

ではでは、魔の歯医者の時間が近づいてきましたので、

本日はこの辺で。

 

チャオ!!

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム