富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

こんなこともできちゃう。

こんなこともできちゃう。

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

いやー、すっかり春ですね。

桜も満開。

今日は、納品事例のお紹介です。

 

 

今回は、少し変わった?お仕事をさせて頂きました!

 

ご依頼いただきましたのは、富山市にお住まいのH様。

 

 

その内容は

 

「今、壁に取り付けられている作り付けのテレビボードが

 

 あまり気に入っていないから、付け替えたい。」

 

 

というものでした。

 

 

 

おお~~!!

 

造作家具の造り替え!!

 

燃えます。

 

 

ということで、さっそく現場確認へ。

 

 

テクテク。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

現状、取りついていたのはこちら。

 

シンプルなオープンタイプなデザインでした(^^)

 

 

ん????

 

( ゚Д゚)!!!!

 

 

よく見ると、



後ろの壁がタイルではありませんか!!


 

 

あっちょんぶりけっ・・・

 

これはテレビボードを外すと、

 

壁の下地が丸見えになりますな・・・

 

 

 

つまり、

 

既存のテレビボードと全く同じサイズ感で新しく作り変えて、

 

ピタッと施工しないといけない。

 

1ミリでも大きかったらタイル壁に入らないし

 

逆に小さいと隙間ができる・・・

 

 

なるほど。

 

 

ふふふ、、、

 

 

なるほどね。

 

 

 

ムズい!!(笑)


 

 

 

 

 

しかーし!!

 

ミヤモト家具を甘く見てもらっちゃ

 

ダメよ。

 

 

 

私、杉木が

 

現場でしっかりと採寸し

 

(内心、職人に頼めば良かったとずっと思ってた)

 

 

製品を製作。

 

 

 

さぁ、

 

いざ本番です。

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

元大工の岡さん、元整備士の田中さん、元メガネの陽介の

 

頼れる3名で施工!

 

手際よく、既存のテレビボードを外します。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

露わになった下地。

 

今回の施工の邪魔になるので、建築巾木も丁寧に外します。

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

岡さんの現場での仕事には、いつも惚れ惚れします・・・。

 

腕パンパン。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

現場での指導にも、熱が入りますねー。

 

陽介がコンセントに位置に合わせて、

 

本体の背板に穴をあけてくれました。

 

(いつの間にそんなことで出来るようになったんだ!すごい!)

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

 

本体下部の下地が見えないように、

 

目隠し兼、支えの土台を取り付けてから、

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

本体を乗せて・・・・

 

(コンセント位置もぴったり!!)

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

内側からビスを打って固定すれば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

出来上がりー!!!!(≧◇≦)


 

 

え、

 

ちょっ・・・!

 

これ

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード


めちゃくちゃカッコいいですやん!!!


 

 

H様、素敵です・・・・

 

 

 

心配していたサイズも

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

ぴったり!!!

 

社長的に言うと

 

 

ドンピシャ!!!!


 

 

 

 

 

 

改めて、

 

うちのスタッフの腕の良さに

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

私、驚きまして・・・・

 

しみじみ思うのは

 

ミヤモト家具さん、凄いわー(笑)



 

 

はい、

すみません、調子乗りすぎました。

 

 

 

とにかく、

 

今回は正直、かなり胸を撫でおろしました。

 

 

H様は偶然にも、田中さんの前職で一緒に働いておられた方で

 

田中さんがミヤモト家具で頑張っているのを知って

 

弊社にお仕事を依頼してくださいました。

 

 

そんなH様のご期待と、

 

毎日頑張ってくれている田中さんに対しても

 

今回の仕事は絶対に失敗できないと思っていたので、

 

 

無事に取りついて本当に良かった・・・・

 

田中さん、岡さん、陽介に心から感謝ですm(__)m

 

 

 

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

「田中さん、素敵な会社に入られて、本当に良かったです」

 

そう言ってくれたH様の言葉が、

 

自分のことのように嬉しかったです。

 

 

 

ミヤモト家具は田中さんと一緒に

 

これからも頑張っていきますので、

 

どうぞ、温かい目で

 

見守って頂けると幸いです。

 

 

今後とも、宜しくお願い致します!!!(^^)/

 

 

 

 

人のお役に立てるというのは、最高やね。

 

 

では、本日はこの辺で。

 

富山 家具 ミヤモト家具 造作テレビボード

 

チャオ。

 
■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

 
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。



本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

 

LOWVE banner

 

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner
RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム