富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

インテリアスタイル~ナチュラル編~

インテリアスタイル~ナチュラル編~

杉木 涼

みなさん、こんにちは。しぇんむの杉木です。

とうとう10月も今日で最終日。
早いもので2016年も残り2ヵ月となりましたね。

あーっという間!!!

明日からは11月ということで、立冬の月。
とうとう過酷な北陸の冬の到来ですばい・・・

 

 

 

富山 家具

 

 

寒さに弱い池ちゃんには、大変な季節になりそうです。笑

 

 

さてさて、今日は家具屋っぽいことを書き残そうと思います。

 

皆様、

素敵なインテリアをつくる為に、大切なことは何だと思いますか?

 

素敵なデザインの照明や家具を選ぶこと?

おしゃれな柄のカーテンやファブリックを入れること?

間取りに合わせた適正なサイズ感で家具を置くこと?

 

色々あると思います!!

どれも重要です。

 

しかし、私が思うに上記の項目は いわば二次的な要素。

家づくりからインテリアを作り上げる上で、最も大切だと思いますのは

スタイルの一貫性であります。


※あくまで僕の意見です。

 

 

どんなにカッコいい照明や家具を置いても

どんなに素敵な柄のカーテンを吊っても

テイストが定まっておらず、その空間にスタイルの一貫性がなければ

素敵なインテリアは作れません。

 

インテリアというものは、

トータルで空間を作り上げていくことが重要でしゅ!!

 

 

インテリアはファッションに似ています。

 

ハイブランドで全身をコーディネートしても、

それがオシャレになるとは限りません。

 

フォルムも素材感もカッコいい、高級なジャケットを着ても

麦わら帽子を被ってはスーツが台無しになります。(極端ですが)

 

 

分かりやすい例でいうと、

 

RIMG0032

 

カッコいいですねー。 こんなおじさんになりたい。

いわゆる「ちょい悪オヤジ」スタイルです。

 

このパーマにサングラスにヒゲ!

少し胸元を開けたシャツ!

 

ちょい悪オヤジというスタイルに一貫性があるので、

洒落乙!!になります。

 

インテリアも同じで

テレビボード、ソファ、椅子、カーテン、照明など

要素はたくさんありますが、

ズバリ、インテリアスタイルに合わせてコーディネートしていくことが

重要となるのですー!!

 

 

ということで、本日は数あるインテリアスタイルの中から

人気の「ナチュラルテイスト」をご紹介。

 

ナチュラルモダン

 

 

床材や家具にはナチュラル系のオーク材やタモ材を使用した

明るく優しい印象のインテリアスタイルです。

 

ナチュラルモダン

 

 

その中でも、ソファの張地やカーテンなどを白やグレーなど

やわらかい色味でな色味で統一されたのが

『ナチュラルシンプルテイスト』

 

 

ナチュラルモダン

 

飽きがこないシンプルさが魅力のスタイルです。

無駄がない感じが、洗練された空気感を漂わせます。

 

 

 

ナチュラルモダン

 

 

その一方で、ナチュラルな素材感の中に

ブラックやダークグレーなどのシックな色合いや

アイアンやステンレスなどの異素材を組み合わせたスタイルが

『ナチュラルモダンテイスト』

 

ナチュラルモダン

 

 

ナチュラルな感じは好きだけど、

ナチュラルすぎるのはタイプじゃない!

 

草食系男子が好きだけど、草食すぎるのはイヤ!!

という方にはお勧めのテイストです。

 

ナチュラルモダン

 

 

モダンとナチュラルという一見相反するスタイルも

うまく融合させればこんなにカッコよくなるんですね。

 

こんな感じで、お好みのインテリアスタイルを設定し

それに合わせて生地色やデザインを選んでいくと

スタイルのある空間づくりができますのです( ..)φメモメモ

 

タメになったね~~~!!!


タメになったよ~~~~!!!!


 

 

ってな感じで・・・

ミヤモト家具では、一組一組インテリアのプランニングを行い、

インテリアスタイルに合わせたご提案を致しております!!

 

少しでも皆様の家具選びのお力になれれば幸いです。

次回はまた別のインテリアスタイルをご紹介したいと思います!

 

では本日はこの辺で。

チャオ!!

 

杉木

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム