富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

キッチンは奥様の城やかんね

キッチンは奥様の城やかんね

杉木 涼

かれこれ、

15年ほど前からお世話になっている、富山市にお住いのS様。

ご新築時には家具を一式ご購入頂き、

それからは学習デスク、お子様のベッドなど

人生の節目になれば、いつもミヤモト家具を頼って下さるお客様です。

 

そのS様から、今回御依頼を頂きましたのは、

 

キッチンを生まれ変わらせたい!!


 

という、奥様からの強いご要望。

 

 

家を建てられたときに

 

いろいろと事情があり、

キッチンは何も思い通りにできなかったそうで

 

10年以上前から

 

いつかキッチンをリフォームしたいと考えておられたそう。

 

ハッキリと覚えておりますが、

私も4年ほど前にS様からお電話を頂き、

 

どこかセンスの良いリフォーム会社は無いかと

ご相談を受けておりました。

 

その後、歳月は流れ

 

紆余曲折はありましたが

 

最終的に、

 

ミヤモト家具にて


 

キッチンを


リメイクさせて頂きました!!(笑)


 

 

さっそく自慢させてもらいます。

 

 

こちらがBEFORE。

 

 

IMG_1919

 

 

特段、私としては

気になるようなキッチンには思えなかったのですが(笑)

 

こちらが・・・・

 

 

IMG_6096

 

IMG_6090

 

こんな素敵なキッチンに生まれ変わりました!!

 

凄ーい。


 

 

今回の仕事内容としましては

 

我がVF職人たちによる、既存の造作家具の解体工事からスタートし

 

IMG_5820

 

お次は クロスと床の張替え。

 

IMG_5835

 

 

キッチンに付けられていた

照明もすべて変えさせて頂きました。

 

IMG_5618

 

キッチン本体はさすがに解体まですると大掛かりになったので、

 

前面の扉だけ作り替え。

 

 

IMG_5906

 

 

その後はメインとなる VF製の

 

造作カップボードを施工。

 

S様のご希望のデザインイメージと、収納したいものを踏まえ

何度も何度も打合わせをして完成したカップボードです。

 

 

 

最後に、タイルを施工して・・・

 

 

IMG_6093

 

 

完成です。


 

 

IMG_6092

 

いやー、ほんと素敵。

 

カンムリョウ。

 

 

_DSC2257

 

 

グレーを基調とし、

自然素材のオークの風合いが気持ちよいアクセントになっています。

 

_DSC2250

 

 

床はモルタル調のフロアシートを。

 

 

IMG_5895

 

キッチン本体も、扉を作り替えるだけで、

 

_DSC2265

 

 

雰囲気が激変ね!


 

 

IMG_6083

 

ジャーは扉付きのスライド収納で完全に隠せるようになっていたり

 

IMG_6085

 

IMG_6087

 

収納は完璧に計算され尽くされています。

 

Sさん、すごい(笑)

 

_DSC2271

 

ウッドブラインドやロールスクリーンも新しく取り付けた

効果もあり、本当に空間が生まれ変わったという感じです。

 

ちなみに、もう一度 BEFORE。

 

IMG_1919

 

もう、別の家みたいですね。

 

 

やっぱり、壁・床・照明・家具まですべて変えると

 

そりゃ生まれ変わりますよな。

 

 

何が一番嬉しかったかというと、

 

S様が、ほんとに ほんとに

 

喜んでくださったこと。

 

10年以上の想いがようやく叶ったと。

 

 

「いろいろな業者に話を聞いてもらったが、

どうしても私が作りたい空間の思いが伝わらなかった。

 

それが唯一、ミヤモトさんには伝わった。」

 

このお仕事を決めて頂いた半年前に言われた、この言葉が

 

僕は嬉しく、今でも胸に刺さっています。

 

 

長い歳月を経て、

S様の理想のキッチンがようやく出来上がりました。

 

あれから毎日、

キッチンを眺めてニヤニヤされているそうな(笑)

 

 

 

VFの皆、配送部の皆、提携業者の方々、そしてタイル屋さん、

 

(タイル屋さんは6年前の僕のお客様である角間タイルさんに

お願いしました!角間さん、ありがとうございました!!)

 

皆様のおかげで、

素敵なキッチンをS様に提供することができました。

 

 

そして今回、

ミヤモト家具にこのお仕事を頼んでくれたSさん、

 

本当にありがとうございました。

 

「本当にミヤモト家具に頼んで良かった。言うことなしです。」

 

施工後に頂いたこのメッセージを見たとき、

 

ああ、、、本当にやってよかったなと

 

心から思えました。

 

 

お客様のお役に立てることの幸せを

 

この仕事はいつも教えてくれる。

 

 

やっぱり、家具屋って良いわ。

 

 

また明日も、ミヤモト家具を頼りにして下さる方の為に

 

がんばんべ!!!!

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

IMG_5822

 

チャオ。

 

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム