富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

グレイッシュ×無垢材

グレイッシュ×無垢材

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

卵かけご飯が大好きな杉木です。

特別に、私のブログをご覧頂いた皆様へ

卵かけご飯を美味しく作る小業をご紹介。



 

 

一般的には

 

卵と醤油を溶いて

 

それをご飯にかけて食べる方が多いと思いますが、

 

この手順を、少し変えて

 

①ご飯に醤油をかけ、混ぜる(醤油ご飯にする)

   ⇓

②その後、そのご飯に卵を落として混ぜる。

 

 

この手順にするだけで

 

劇的に卵かけご飯が美味しくなります。


 

 

ちょっとした工夫で、

 

香ばしさが、全然変わります。

 

ぜひお試しあれ。

 

(ちなみに、卵かけご飯にのりたまを振りかけて食べると

死ぬほど美味い)

 

 

 

 

 

この前

 

子供が買った

 

ガチャガチャのガンダムを

 

苦戦しながら組み立てたら

 

 

IMG_8162

 

頭だけ異様にデカいガンダムだった。

 

 

 

子供と室内遊園地に行ったら

 

 

IMG_8262

 

 

知らないガンダムだった。

 

世の中には

 

色んなガンダムが イルンダネ。

 

 

ハイ!!

 

ヒット エンド ラーーーンッ!!!!


 

 

 

 

最近は

 

「グレイッシュカラー」を含んだインテリアが人気だそうですね。

 

 

グレイッシュとは、

 

布の洗濯を失敗して色が抜け落ちてしまったような、

 

絵具で言うなら「ある色に白と黒を混ぜて作った色」

 

といった感じの色だそうです。

 

 

グレーを基調にしたインテリアは

 

ヨーロッパの方では、5年ほど前からトレンドとなっているそうで

 

(さすが、発信元の本場は違う)

 

 

最近は、富山の住宅でもお見掛けする機会が増えてきています。

 

 

そして、

 

このグレイッシュカラーが

 

ミヤモト家具が得意とする「無垢材」

 

との相性が良いんです。

 

 

グレイッシュ

 

 

オーク材とライトグレーをMIXさせた感じや

 

 

グレイッシュ

 

 

ブラックウォールナット材でコントラストを利かせた

 

大人っぽい感じも◎

 

 

グレイッシュ

 

 

北欧風にやわらかくインテリアを作るのも素敵ですね~!

 

 

グレイッシュ

 

写真のダイニングテーブルは私の友人の依頼で、

 

特注でお作りしました!

 

 

グレイッシュ

 

ダークグレートーンには

 

こんなキャメルのオイルレザーをコーディネートすると

 

もう、たまりません!!

 

 

こうして、

 

グレーを含んだ色味の空間に中に

 

無垢材といった、本物の素材の質感を合わせていくと

 

とても上質で、素敵なグレイッシュインテリアが作れます。

 

 

グレイッシュ

 

(逆に質感の無い、木目プリントの家具などを置くと

とってもチープな印象になりがちなので要注意です!)

 

 

つくづく、天然素材がもつ「質感」というのは

 

インテリアに置いて重要な存在だと感じました。

 

 

 

うーん、日々実感と勉強ね。

 

インテリア楽しいわー。

 

 

 

では、本日はこの辺で。

 

チャオ。

 

富山 家具 本革

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム