富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

テレビボードを上手に選ぶコツ

テレビボードを上手に選ぶコツ

杉木 涼

本店ニューフェイスの荒尾っちが

私がずっと続けている挨拶、アラレちゃんの「おはこんばんちは」を奪おうと

目論んでいるそうです。

ダメダメ、10年早いよ。

ということで皆様、おはこんばんちは!!!

しぇんむの杉木です。


 

本日は高光さんに対抗して

 

テレビボードの選び方のポイントでも書こうかしら。

 

 

富山 テレビボード

 

「テレビボード」を選ぶ上でのポイントは大きく分けて3つ。

 

①サイズ


②デザイン


③機能性(収納)


 

 

です。

 

今日は、その中でも「デザイン」にスポットを当てて

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

というわけで、、、、

 

レッツ、スターティン♪(*'▽')


 

 

 

リビングでテレビを見るという暮らしを前提でお話ししますが

 

テレビボードというのは何気に

 

眺める時間が非常に長い家具のひとつです。

 

リビングの家族の視線の先に、

 

いつも鎮座している家具ですからね。

 

 

なので、

 

ちゃんとお住まいのテイストにあった上で、

 

お好みのデザインのものをセレクトするのをお勧めします。

 

 

でも、でも、、、、

 

「デザインが色々あって、


選びきれな~い!!(;O;)」


 

 

と、お困りの声をよく聞きます。

 

そんなアナタも、もう大丈夫。

 

デザインパターンをグループ分けして考えると

 

整理しながらチョイスしていけるのでお勧めですよ。

 

しんぷる、しんぷる('ω')

 

 

 

 

デザインパターンは大きく分けて4つ。

 

①ガラスデザイン

②格子デザイン

③スリットデザイン

④フラットデザイン

 

です。

 

では順を追って見ていきましょう( `ー´)ノ

 

 

①ガラスデザイン


 

富山 テレビボード

 

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

 

富山 テレビボード

 

 

AVデッキ収納部に大きくガラスが使われているデザインです。

 

ガラスの無機質(冷たい)印象と無垢材のコントラストが

 

非常にカッコいいパターンです。

 

【こんな方にお勧め!!】

・リモコンがしっかり反応するものが良い。

・カッコいい(モダンな)インテリアにしたい

・電源のON/OFF、録画起動などデッキ表示を確認したい

 

 

 

②格子デザイン


 

富山 テレビボード

 

 

富山 テレビボード

 

 

富山 テレビボード

 

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

ガラスの表面に無垢材の格子細工を施したデザインです。

リビングに上品な印象を与え、どこか品格さえも感じさせます。

 

 【こんな方にお勧め!!】

・テレビボードの中のごちゃごちゃした感じを見せたくない

・ガラスの汚れが気になる

・落ち着いた(日本的な)雰囲気を出したい

 

 

 

 

③スリットデザイン


 

富山 テレビボード

 

 

富山 テレビボード

 

 

富山 テレビボード

 

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

無垢材の扉に

 

ライン状の「スリット」(切り込み)を入れたデザイン。

 

シンプルながらも、スリットが程よいアクセントとなります。

 

無垢材の質感を存分に味わいながら、

 

内部のデッキもリモコンで操作可能です。

 

【こんな方にお勧め!!】

・中は隠したいけど、格子の部分のホコリ掃除が面倒!

・スッキリとしたデザインがお好み

・前面も無垢材(木の質感)に拘りたい

 

 

 

 

④フラットデザイン


 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

テレビボード 富山 ミヤモト家具

 

 

格子の立体感やガラス、スリットのデザインをあえて排除し

シンプルを極めたデザイン。

 

木のかたまりのようなその佇まいは、

無垢材の素材感を存分に味わえます。

 

【こんな方にお勧め!!】

・とにかくシンプルなデザインが好き

・インテリアに重厚感を出したい

・壁面にデザインウォール(エコカラットやタイル、柄のクロス)を使用している

 

 

 

などなど、、、、

 

こんな感じで、

 

パターンというのはザックリ決まっているわけであります。

 

 

細かな違いは当然にして多種多様あるのですが

 

 

スタートから枝葉を見て選び出すと、

 

選択肢が多すぎて

 

どれが良いのかわからなくなってくるので

 

もう少し幹の方から選んでいくと

 

意外と自分の好みや、お部屋にあったテレビボードを

 

サクッと選べたりするのでオヌヌメですよ。
「家具」というのは、

 

いつかは暮らしの風景に溶け込んでゆくモノですが

ふとした時に「やっぱりコレにしてよかったなー」

なんて思える瞬間もあるものです。

 

そんな家具選びが出来るように
我々、コーディネートスタッフは存在しているので

 

ぜひ、家具選びで悩んだ時は上手に僕らを使ってください(笑)

 

 

ということで、

 

本日はテレビボード選びのコツ編でしたっ!!

 

 

チャオ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます。
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。


本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

LOWVE banner
SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム