富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ノスタルジック・ジャーニー

ノスタルジック・ジャーニー

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。
しぇんむの杉木デス。

先日、私の両親であります杉木夫妻が
我がミヤモト家具でダイニングセットを購入してくれました。

感謝感激雨あられ。

実家に帰っても、ミヤモト家具の製品があるというのは
なんだか不思議な感覚です。


しかし、改めてみると

なんやかんやでウチの両親は、ベッドから表札、玄関のベンチなど

たくさんミヤモト家具で注文をしてくれています。

 

これは素直にあざぁす!!ですね。

 

先週の夜、ダイニングの納品に行ったときに

実の親にオイルメンテナンスの説明をしているのが

妙な感覚で

 

これまで何千回とお客様に説明してきたことなのに

 

親の性格やライフスタイルを知っているからなのか

どうしたら2人にわかりやすく伝えられるか、

どう言えばサボらずにやってくれるか

 

無駄に考えてしまいました。

 

不思議なものです。

 

何はともあれ、とてもいい製品なので

これから大切に使ってくださいね。

 

富山 ダイニング

 

 

 

とういうことで、、、、

 

伊代はまだ 16だ~から~


センチメンタルじゃ~あ~に~♪


 

寒くなり、この季節になるとノスタルジックな気分になります。

 

ノスタルジックってよく言いますが、、、、

 

ノスタルジックとは、

「郷愁の」「郷愁を感じさせるさまの」という意味の形容動詞。

インテリアでは、家具や雑貨の雰囲気、または空間の雰囲気を

描写する上でよく使われる言葉。

 

だそうです。

 

ということで、我が家ではこの季節にあやかり

インテリアグリーンで 郷愁を感じさせるさま を楽しんでいます。

 

インテリアグリーン

 

 

 

 

インテリアグリーン

 

 

緑々しいグリーンもいいですが、

紫や赤味ががった色の葉のものがあると

秋冬らしい、季節感が出る気がします。

 

 

あとは何といってもノスタルジックにぴったりなのはドライフラワー!

 

密かに杉木の中でブームを巻き起こしています。

 

ドライフラワー

 

 

アンティークボトルや陶器の一輪挿しなどに差すと

グッと雰囲気が出ます。たまらん!!

 

インテリアグリーン

 

 

こちらは波店長に譲ってもらったカスミソウ。

本店にもたくさん飾ってあります。

 

そう、何を隠そうこのドライフラワーブームの火付け役になったのは

ミヤモト家具なんです。笑

 

SOLIDや本店では、最近ドライフラワーの展示販売をしており、

 

それをみていると

「ドライフラワー・・・・・・・めっちゃイイ。」

ってなっちゃいました。

 

ドライフラワー

 

 

ドライフラワー

 

 

IMG_1372

 

ムフフ。

ミヤモト家具にも素敵なドライフラワーがたくさんありますわい。

 

 

ちなみに運がいいことに

私の妻のお母さんはドライフラワーを作るのが趣味で

自宅にたくさんおすそ分けを頂きました。

 

お花を逆さまに吊るすだけで、

簡単にドライフラワーは作れるそうですよ!

 

そういえば

SOLIDでも岡本店長がフガフガ言いながら

自作のドライフラワーをたくさん飾ってました。

 

ドライフラワーがお好きな方はぜひミヤモト家具へ。

 

では本日はこの辺で。

チャオ!

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム