富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ミヤモト家具の社風?

ミヤモト家具の社風?

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木でござんす。


今日は、ミヤモト家具で毎年行われる恒例行事のひとつ、

「表彰式」の様子をお届けしたいと思います(^^)/

ミヤモト家具では、

 

「上半期」と「年間総合」に分けて

 

年に2回、優秀社員が表彰される表彰式がございます。

 

 

お客様の為、そして働く仲間の為に働き、

 

会社の方針・考え方にベクトルを合わせ

 

それぞれの役割に対して結果を出した社員が、

 

全社員の前で社長から表彰され、皆にも称賛されるという

 

とても気持ちの良い会なのだ。


 

 

 

先日、「2023年上半期」の表彰式が行われました!

 

 

ミヤモト家具は形から入りますからね~

 

今回もホテルグランテラス様の会場をお借りして、

 

盛大に行うわけですが、

 

 

 

今回の司会進行は、本店より

 

副店長代理の江本さんと経理の辰尾さんが務めてくれました。

富山 新卒採用 家具 インテリア (3)

 

気合十分です!!(笑)

 

 

 

今回は、表彰される上位8位の中に

 

なんと本店から4名も入賞しまして、

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

2年目のウッチー(内田さん)!!

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

販売スタッフ兼、営業サポートのイソミン(磯見さん)!!

 

いや~~、この2名が入るなんて、正直僕も驚きました(笑)

 

私は普段は本店に席を置き、

 

今は本店店長も兼任しておりますので

 

やはり、直属の部下がこうして表彰台に上がるというのは

 

何とも言えないくらい、嬉しかったですね。

 

 

紛れもなく、2人が頑張った「結果」だと思います。

 

 

そして、、、、、

 

優秀社員2位で表彰されましたのは、

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

我らが副店長代理、

 

江本さん(江本さん)!!!

 

2位!!!!ゴイゴイス~~~!

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

 

 

名まえを呼ばれ、

 

謎に社長と、原監督のグータッチ(笑)

 

 

もはや優秀社員の常連組にもなってきた江本さん。

 

いよいよ本物です。

 

 

実はつい先ほど、

 

江本さんの嬉しい昇格通知が全社員宛に届きました。

 

詳しくは、また江本からブログで報告させますが

 

日頃から人には見せない、

 

彼女の努力や苦悩を横で見てきましたので

 

胸がいっぱいです・・・・

 

 

 

そして最後、栄えある最優秀社員賞は

 

ななななんと!

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

ケンロ~(高光さん)!!!!!


 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

ケンロ~~~!!!!

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

ケンロ~~~!!!!

 

 

いや・・・・長かった。ほんと。

 

もともとポテンシャルの高い男でしたが

 

中々本気を出さない男で(笑)

 

いろいろ燻ってきましたが

 

ついにこの賞をもらえる日が来ました。

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

社長も壇上で思わずハグ!!!(笑)

 

賞状を貰う時は

 

「どんだけ待たすんよ!!!!!」


 

と、社長から一喝されておりました笑

 

 

ほんと・・・嬉しかったな~。

 

 

今年、明確な目標を自身に掲げ

 

その抽象から逃げずに、皆の前で口にして

 

実行してきた結果が出たのだと思います。

 

 

 

しかし、 まぁ言うても

 

まだ上半期の半分が終わっただけですから、

 

今回、幸いにも賞を頂いた4名は

 

これに甘んじることなく

 

ぜひ、年間の最終の表彰式で

 

また壇上に戻ってきて頂きたいなと思います。

 

 

とまぁ、

 

こんな感じで表彰式が行われたわけですが、

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

こんなにたくさんの最高の仲間がいて、

 

毎日、仕事も楽しくて、

 

ミヤモト家具って、マジで良い会社だな~と

 

思うわけで、

 

 

 

でも、それは決して

 

楽しい学校のクラスメートみたいな意味ではなく

 

例えるなら

 

全国大会優勝を本気で目指している

 

強豪校の部活みたいな感じなんですよね(-ω-)

 

 

 

お客様満足を追求し、

 

各々の結果に拘り

 

同じ目標・理念を共にしながら

 

日々、本気で向き合っている。

 

 

だから、この表彰式も

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

仲間のコメントに感動し、涙するスタッフもいるし

 

 

同じように真剣に頑張ってきたからこそ、

 

壇上に上がれず、悔しい という思いを抱いたスタッフも大勢いる。

 

そして、

ひとたび社長が壇上に上がり、話を始めれば

 

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

 

この表情。

 

誰ひとり、社長から目を逸らさず

 

ひとつの言葉も聞き逃さないようにしている。

 

 

これが当たり前の感覚なんですよね、ミヤモト家具は、、

 

 

 

この緊張と緩和のメリハリ感というか、

 

これが「社風」と言えばよいのか

 

ベクトルが揃っている、この空気感が

 

僕は本当に居心地が良いんですよ・・・・

 

 

皆が真剣に仕事と向き合っているからだと思う。

 

 

私は入社13年目になりますが、

 

ミヤモト家具に入社できて、辞めずにここまで頑張ってきて

 

本当に良かったな~と、しみじみ思いました。

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、

 

結論、

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

配送の田中さんのユーモアセンスは


やはり0点というお話でした!!


 

 

 

 

ではなく、

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

 

ミヤモト家具は最高やちゃ!!!!!


 

という、お話でした。

 

 

 

ということで、本日はこの辺で。

 

皆様、また来週。

 

富山 家具 おしゃれ ミヤモト家具 懇親会

 

チャオ★

 

杉木涼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント情報】

8月24日からミヤモト家具の金沢の店舗

「SOLID FURNITURE STORE KANAZAWA」

「RENSEY 金澤本店」

にて、ベッドのイベントが始まります!

今回は、あのフランスベッドさんとのコラボ企画!



ご来場特典もご購入特典もございますので、

ベッドをご検討の方は、ぜひご来場くださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


 
下記の駐車場案内を ご参照ください。

 
本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Kanazawa banner

 
RENSEYブログバナー

この記事に対するコメント

  • かずなり さんより: 2023.08.182:29 PM

    本店皆様のご活躍に
    ちょいウルっときました。

    • 杉木 涼 さんより: 2023.08.192:48 PM

      M君

      コメントありがとうございます!!(笑)
      本店のみんなが笑ってました。

      今回皆が表彰されたのは、M君のお陰でもあります。
      いつもミヤモト家具を見守ってくれて、ありがとうございます!

      お互い、頑張りましょう!
      またお店にフラッと立ち寄ってくださいな~!

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム