富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ラグでインテリアを楽しむ

ラグでインテリアを楽しむ

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは!!

最近、PayPayを始めた しぇんむの杉木です。

後乗りビッグウェーブ。

いや~この世にこんな便利なものがあったとは。

もう財布持ち歩かなくてよいねコリャ。

 

皆さんはPayPay使っておられますか?

 

使っていない方、今すぐやった方が良い!!!

 

ほんと、おススメですよ!!(笑)

 

(大丈夫、皆さまのツッコみは聞こえております)

 

 

 

ってな感じで、本題に。

 

最近の僕のブログは自宅ネタが続いておりますが、

 

今日も懲りずに自宅ネタをお届けします。

(どんだけ自分家好きなんよ)

 

 

 

ワタクシ、最近あるものを買っちゃいました。

 

奮発して、ミヤモト家具で買っちゃいました。

 

 

 

ムフフ・・・・

 

それは、

 

ウールラグ。


 

めぇ~~~~~!!!!

 

買っちゃった~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ずっと良いラグが欲しかったのですが、

 

「子供が絶対汚すからダメ!」と嫁に反対されて

 

ずっと安いラグで我慢しておりました。

 

 

 

ところが先日、

 

「ラグ汚れだらけやね・・・なんかカッコいいやつに変えてよ」

 

と、神(嫁)の一声が降りてきましたので

 

こっそり貯めていたヘソクリリンで買っちゃいました~!

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

じゃ~~~ん!!!!!

 

オッシャレ~~~!!!!

 

もうね、

 

踏み心地最高!!!


 

ゴロゴロするの最高!!


 

 

やっぱり、良いラグは違うわ~。

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

なかなか派手なラグだと思いますが、

 

上戸彩くらい私のドストライクで

 

一目見た時から、ずっと欲しかったんです。

 

 

※ちなみに店舗展示にはない、

ミヤモト家具の裏アイテムですm(__)m恐縮

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

ウールラグを敷いてみて、

 

こんなにもリビングでの暮らしが

 

上質なものになるとは思いませんでした。

 

 

ほんとに気持ち良い・・・・

 

言葉では伝えきれないよぉ・・・・

 

間違いなく、最近の買ってよかったものNo1です。

(2位は絶対漏れないタンブラー)

 

 

そして、やっぱりラグってお部屋の印象を大きく変えるなーと、

 

実感することもできました。

 

 

 

以前は、

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

無地のライトグレーのラグを敷いていたのですが、

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

こんなに雰囲気が変わり、

 

僕好みのお部屋のスタイルにグッと近づけることができました。

 

 

照明やカーテンもそうですが、

 

ラグはどんな色柄を取り入れるかで、

 

「テイスト付け」 ができるので、

 

インテリアを楽しむアイテムとして

 

効果抜群なんですよね。

 

 

 

また、ラグ(敷物)があると

 

その場所に 「意味」 を持たせることが出来るので

 

空間が、のぺっ!っとしない。

 

 

ふむふむ。

 

 

ちなみに私の家は敷物だらけなのですが

 

例えばリビングの一角にある洗面台の下。

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

足元にラグがあるだけで、

 

「ここは手洗い場」と空間を差別化できるし

 

(もちろん床の水跡の防止になる)

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

玄関にある大きなミラーの足元にも

 

敷物があります。

 

ここに立って、いつもお出かけ前にチェックをするのですが、

 

アクセントラグがあるだけで、

 

どこか厳粛な雰囲気を醸し出せる。

 

 

 

ラグにおける「ゾーニング効果」というのは当然にあるのですが

 

こうした見た目から受ける印象を意図的に「演出」

 

できるという点において

 

ラグのコーディネートは楽しすぎる!(笑)


 

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

ラグ おしゃれ 富山 おすすめ 洗える

 

 

 

いちインテリア大好き人間として

 

声を大にして言いたいですが

 

「ラグはあってもなくても良い」

 

と思っている方がいるとしたら、、、

 

 

 

PayPayやってないくらい、


損してますよ!!


 

 

こんなに暮らしが豊かになって、

 

お部屋をおしゃれに演出できるアイテムはねぇズラ・・・

 

 

 

ということで、

 

本日は私のラグ買っちゃった自慢ブログにお付き合いいただき、

 

誠にありがとうございました(笑)

 

 

 

まだリビングにラグを敷いていない方、

 

はたまたお子様を理由に安いペラペラのラグで我慢している方は

 

ぜひ。


 

 

暮らしの質が激変しますよ。

 

 

杉木涼

 

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー

現在、ミヤモト家具全店にて

「マットレスご購入キャンペーン」を開催しております!
マットレス キャンペーン 富山

対象のベッドマットレスをご購入いただいた方に

世界最高級長綿「ジンバブエコットン」製の枕カバーと

抗菌消臭効果付きの枕中材をプレゼントいたします!

富山 マットレス 家具 おしゃれ

富山 マットレス 家具 おしゃれ

富山 マットレス 家具 おしゃれ

※カラーも選べます

ベッドのご購入をお考え中の方は
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


下記の駐車場案内を ご参照ください。

 
本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム