富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

三重県 造作テレビボードの旅

三重県 造作テレビボードの旅

杉木 涼

皆さん、おはこんばんちは。 しぇんむの杉木です。

ちょうど半年ほど前だったでしょうか。
ミヤモト家具本店に一本の電話が入りました。

「三重県に住んでいるKと申します。ネットで御社の造作テレビボードを発見し、お電話を致しました。」

大変ありがたいことに、造作のテレビボードをネットで探していた際に
ミヤモト家具のブログを発見し、ご遠方からの造作家具のお問合せでした。




 

「ブログで紹介されていた、この格子のテレビボードが私のドストライクで、思わず電話をしちゃいました!

三重県なんですけど、お願いしたら取り付けまでやっていただけるのでしょうか・・・?」

 

K様はとても上品な声色なのに、話し方は程良くフランクで、

すごく感じが良く、話しやすい方だなぁという印象を受けたのを

鮮明に覚えています。

 

当然、私の答えはで 「喜んで致しますよ!!」

 

 

建築との兼ね合いが重要である造作家具で、

尚且つ、テレビボード内に隠し照明を仕込ませるデザイン。

 

現場は三重県ということで、

 

とにかく失敗はないよう、

無事に取り付けができるよう、

それから、何度も何度もメールでやりとりをし、

わざわざ 三重からお店にも来ていただきました。

 

現場監督さんや電気工事士の方、ハウスメーカーの営業の方など、

文書だと伝わりにくいことは、電話でお話をして、

K様にもいろいろとお手伝いをして頂きました。

 

 

本当にK様のこだわりと、造作家具に掛ける想いは熱く、

 

何とかK様に喜んでもらいたい、、、

富山までお願いした甲斐があったと、ご満足頂きたい。

 

もうその使命感しかなかったです。

 

 

そして、半年の月日を経て

先週の7月25日、三重県で待っているK様のもとへ

そのテレビボードを納品してきました。

 

 

造作テレビボード

 

造作テレビボード

 

造作テレビボード

 

 

造作テレビボード

 

素敵です。

K様、本当に素敵です!!


 

テレビボードはK様がお好きなブラックチェリー材の

総無垢材オイル仕上げというハイスペック仕様にて制作。

 

引き出しレールなどの金具類も

すべてダンパー付き・ソフトクローズタイプを採用。

 

これ以上のない、最高グレードにてお届けすることができました。

 

 

しかし、正直にいうと

現場での取り付けは困難の連続でした。

 

P1780018

 

 

何度も打ち合わせをしたつもりでしたが、

私と現場との連携が取れていない箇所があり、

想定外の作業や現場加工が・・・m(__)m

 

 

しかし、私とともに三重まで同行したこの男、

 

P1780015

 

技術、スピード、正確性 そして人としての優しさ、

唯一足りないのは髪の毛だけという、

スーパー職人 榮さんの的確な現場対応で

無事きれいに取り付けることができました。

 

P1780009

 

榮さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

正直言うと、すべて終わるまで不安しかなかったですが、

K様のとても喜ばれるお顔を見て、

心の底から「良かった!!」と感じました。

 

どれだけ大変な仕事でも、お客様の喜ばれる顔を見ると

本当にすべてが報われます。

 

仕事をする上で、あの笑顔はこれ以上ないご褒美ですよ。

帰り際、K様と握手を交わした際は思わず涙しそうに。

 

K様の納品を終えて、

改めて、人に喜んでもらえる仕事って最高だなーとつくづく思いました。

 

K様。この度は本当に本当に、ありがとうございました。

 

いつも電話で爆笑してばかりでしたね。笑

K様のチクチク毒づく感じ、最高に楽しかったです。

 

富山にお越しの機会があれば、必ずミヤモト家具に来てください!

また追加のご注文お待ちしております(^^)笑

 

K様、最高の思い出をありがとうございました。

 

P1780052

 

杉木

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム