富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは!しぇんむの杉木です。

昨日は小学校の入学式、本日は中学校の入学式だったご家庭も多いのではないでしょうか。

2日間とも天気に恵まれて、新しい門出を祝うには最高の日でしたね。

我が息子も、無事に小学校の入学式を迎えることができました( *´艸`)

 

 

小さな背中が全部隠れてしまうくらい

 

大きなランドセルを背負う

 

息子の後ろ姿が

 

 

なんだか愛おしくなりました。

 

 

 

気付けば7歳か・・・

 

 

あっと言う間のような、長かったような、

 

 

7年間の年月。(言うてまだ7歳)

 

 

 

 

そして、、、

 

 

かれこれ、

 

 

もう1年半になるのかな・・・

 

 

 

自宅の家具メンテナンスを怠ってから。


 

 

 

 

 

 

きょえ~~~~!!!!!

 

ごめんなさ~~~!!!!

 

 

いつもお客様には

 

「弊社の家具は3ヶ月に1度を目安に、

   オイルメンテナンスしてあげて下さいね(。-`ω-)キラッ」

 

 

とか言ってくるくせに

 

 

てめぇはやってないのかよ~~~~い!!!!(;゚Д゚)!!

 

 

皆様、



誠に申し訳ありません!!!m(__)m


 

 

 

ということで、

 

久々に

 

やったりましたよっ!!!!!

 

 

家具メンテナンス!!!!

 

 

 

1年半ほったらかしで

 

カサカサになったリビングテーブル。

 

 

2歳児と7歳が

 

毎日乱暴に使っているリビングテーブル。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

うおお・・・・ごめんよ!!!!(;O;)

 

お恥ずかしい・・・

 

 

 

 

しかし、

 

紙やすりでサッと磨いて、オイルをたっぷり塗りこんであげれば

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

 

ぬほーーーーーっ!!!!!


 

 

生き返ったよー!!ママー!!!!!

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

 

最高。

 

また子供が汚すだろうし、

 

傷はとりきらずに、サッと表面にペーパーを当てた程度です。

(#150と#220を使用)

 

 

所要時間はたったの15分でした。

 

 

(15分で生き返るなんで、なんて良い家具なんだっ!!)

 

それもこれも、素材が「本物」だから成せる業。

 

 

ダイニングテーブルも、ご覧の通り。

 

FC_20220406_0002

 

この色艶、

 

もはや、新品よりカッコいい。

 

 

 

まだまだ。

 

木だけじゃナース。

 

 

私が初めてのボーナスで買った

 

ミヤモト家具の革のラウンジチェア。

 

 

かれこれ、10年ほど経つのですが

 

座面のアニリンレザーをメンテナンス!!

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

アニリン革なので、表面は傷だらけ

(傷はイイ感じですけどね。)

 

ツヤ感はほとんどなく、色も退色が進んでおります。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

 

そこに、アニリンレザー用の保革クリームを塗りこんでいくと

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

 

わーーー!!!

 

濡れる濡れる!!染み込む 染み込む!!!

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

こんなのになっても、驚くことなかれ。

 

革の表面にオイルが染み込み、

 

一時的に濡れ色になっているだけ。

 

 

 

キズ部分も傷口にクリームが入り込んで

 

目立っているだけです。

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

全体に塗布完了。

 

こうして見ると、中々のヴィンテージ感。

 

渋いね( *´艸`)

 

 

そして、

 

3時間ほど乾かすと

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

しっとりとした質感で、味わい深い革へと

 

グッと風合いが深まりました。

 

 

ちょっと、写真じゃ伝わりにくいな・・・

 

 

 

もう一度、、、、

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

Before

 



 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

After

 

 

 

・・・・わからん!!!!!!

 

 

 

実物は、全然違うんです!!

 

色艶も出て、しっとりとして手触りが格段に良くなりました。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 ウォールナット

 

長い間、かまってあげられなくてごねんよ~~(ToT)

(↑ちょっとキモい)

 

 

 

家具や道具というのは、

 

手を掛けてあげると

 

ちゃんと育っていくモノ。

 

 

久しぶりに愛家具のメンテナンスをして

 

より一層、愛着が深まりました。

 

 

 

中々、忙しい生活の中で

 

メンテナンスをするというのは大変と思います。

 

共働きのご家庭も多いと思いますし、

 

子供のお世話に手一杯ですからね。

 

 

それでも、僕みたいに

 

たまに思い出したときは

 

ぜひメンテナンスをしてあげてみてください。

 

それが年1回なら、それでも良いです!!

 

 

やらないよりは格段に良いので。

 

 

長く愛着を持って、

 

家族みんなで使って頂けるように・・・

 

 

ということで本日は

 

杉木の家具メンテナンス日記でした。

 

 

 

それでは皆様、

 

また来週。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 内田

 

チャオっ!!

 

杉木涼

 

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

 
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

 
LOWVE banner

SOLID Toyama banner
SOLID Kanazawa banner
RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム