富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

人として

人として

杉木 涼

寒い。さむい。サムイ!!
急に寒くなりました。すっかり秋です。

読書の秋、食欲の秋、家具の秋。

ミヤモト家具は、毎日常夏の温度で営業中です!

 

先日、久しぶりにミヤモト家具の全社員での合同懇親会を行いました。

他部署や他店舗のスタッフ同士での交流もでき、

とても楽しい時間でした。

 

懇親会の中で、

今一番感謝の気持ちを伝えたいスタッフを発表し、

皆の前でありがとうを伝えるというのをやりました。

 

富山 家具

 

少し恥ずかしい気もしますが、普段は照れくさくて中々言えないことも

こういう機会なら堂々と伝えられることもあります。

 

富山 家具

 

それぞれ、自身の成長や仕事への取り組み方

お世話をしてくれた人や、励ましてくれた人

 

様々な観点で、みな感謝の気持ちを真剣に伝えておりました。

なんとも聞いていて、心に染みる時間でありましたよ・・・

 

富山 家具

 

また、発表内容を聞いていて

嗚呼、僕にはそういうところが足りないな、とか

見習おうと思うこともたくさんあり、とても身になる時間でありました。

 

富山 家具

 

ちなみに、、、私が感謝したい人として発表したのは

 

竹原工場長であります。

 

舟瀬さんも含め、

工場の職人は人前に出ることも少なく、

僕らみたいにお客様から直接感謝されることも少ない。

 

富山 家具

 

その中でも、竹原工場長は元気で前向き。

どんなに忙しくても、忙しい顔をせず

無理なお願いごとをしても、「大丈夫です、やりましょう!」

と、気持ちよく引き受けてくれます。

 

僕は彼のそんなところが大好きだし、

見習うべきところとして尊敬しています。

 

LOWVEの摺﨑さんも先日、

竹原工場長のことをブログで褒めていたので

僕はこの辺にしておきますが、

 

 

何をお願いしても、気持ちよく引き受けてくれ

忙しくても、大変でも、それを決して表に出さない。

 

こういう人にこそ、仕事は集まり

皆に頼られる存在になるんだと感じます。

 

いつも忙しそうにしている人には、仕事を頼みにくいですからね。

 

 

中でも、僕が工場長を一番偉いなーと思うところは、

どんなことも他責にしたり、言い訳をしないこと。

 

人は基本的に自分がかわいいですから

失敗や不備があったときは、つい自分を守ろうとしてしまいます。

僕もそうです。

 

しかし彼は、素直に自分の失敗を認め、すぐに対応して挽回する。

 

彼のそんなところを見ていると

自分も、そうありたいと思わせてくれますね。

 

富山 家具

 

ブログをご覧の皆様、

ミヤモト家具の職人は、こんな頼もしい男ですよ。

 

とはいえ

もちろん竹原もまだまだ未熟なところはたくさんありますので、

 

ミヤモト家具の経営理念に従い

製品だけでなく、人としても永続的に成長するよう

社員一同、取り組んでいきます!!

 

 

では、本日はこんなところで。

チャオ。

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム