富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

出会い

出会い

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。

いよいよ4月に入りましたね。出会いと別れの季節到来です。

先日の社長のブログでもご報告をさせて頂きましたが
私の同期でもあり、大学時代からの学友でもある澤田千聖が
この度、めでたく結婚を致しました。

ちーちゃん、本当に、本当におめでとう!!

 

大学時代から考えると

ちーちゃんとは、もう10年ほどの付き合いになるのかな。

 

富山大学の芸術文化学部に所属していた僕たちは

工芸コースの木工科にて、家具製作を学んでいました。

 

大学時代、とても真面目とは言えなかった私に対して

ちーちゃんは絵にかいたような優等生でした。

 

先生からの評判が良いのは当然のこと、

製作する作品はどれも丁寧で美しく、

いつも「すごい子だなぁ」と思ってみていました。

 

いつも夜遅くまで家具製作に勤しみ、

周りのみんなが休憩していても、

黙々と作業を続ける姿が印象的でしたね。

 

卒業制作で作った、アッシュ材のダイニングセットは

今でも過去の優秀作品として、

在校生の手本とされているそうです。

 

 

そんなちーちゃんは、ミヤモト家具に入社してからも

その粘り強さと集中力、インテリアセンスを存分に発揮し

 

社長やトモエさん、そしてお客様からも

信頼を得るのに時間はかかりませんでした。

 

 

その後は、超忙しいとされるレンタル業務を1人で担当し

皆のこぼれる仕事も拾い続け、

目に見えないところでも、ミヤモト家具を支え続けてくれました。

 

 

 

どんな時でも「忙しい」とか「もうダメ」とか

そんな弱音を彼女の口から聞いたことは今でもありません。

 

気付けば、ミヤモト家具にはいなくてはならない、

唯一無二の存在になっていました。

 

ミヤモト家具を陰で支え、

躍進に導いたのは間違えなく彼女と思います。

 

今でも、ちーちゃんの存在は私の中ではあまりにも大きく

刺激をくれる、よきライバルでもあり

心から尊敬できるスタッフです。

 

 

そんな、ちーちゃんが結婚を致しました。

 

 

 

ミヤモト家具 

 

 

ちーちゃんの花嫁姿は、本当に美しく、

思わず うるっと来てしまいました。

 

横にいる旦那様も、良い人そうで安心です。

 

 

_DSC0656

 

 

だ・・・・・

 

ミヤモト家具 

 

ダンナサマ・・・

 

_DSC0716

 

 

コノヒト、ミタコトアルね。


(しかも、ちょっと怖そうな顔してるね。)

 

 

そうなんです。

もうブログをみてご存知の方も多いとは思いますが、

なんとちーちゃんのお相手は、ミヤモト家具本店の波店長。

 

これには、ミヤモト家具ユーザーの方は

さぞ驚かれたのではないでしょうか。

 

だって僕らでさえ驚きでしたからね。

 

 

でも、波さんなら きっと安心ですね。

 

自分を犠牲にしてでも、大切な人を守るような

想いのある方ですから。

 

 

 

あまりにタイプの違う2人で最初は戸惑いましたが

結婚式で寄り添う二人をみていると・・・

 

ミヤモト家具 

 

 

とても、とてもお似合いでした。

本当に。

 

得てして夫婦というものは、

凸凹がくっついてひとつになるように

 

お互いの足りないところを補い合える

そんな関係が大事なのかもしれません。

 

2人を見ていると、そう思わせてくれます。

 

ミヤモト家具 

 

このミヤモト家具という場所で

素敵なめぐり合わせがあったことを僕は心から嬉しく思いますよ。

 

新卒1期生として入社して7年、

ずっと、ちーちゃんを目にかけてきた社長にも

感慨深いものがあったことでしょう・・・

 

ミヤモト家具 

 

 

改めて、本当におめでとうございます。

これからも2人の幸せを、近くで見届けてさせてください。

 

皆様も引き続き、

この2人に変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

ということで

こんなにめでたいことがあった2017年4月。

 

心新たに、今年も全力で駆け抜けますぜ~~!!

 

ミヤモト家具 

 

 

杉木 涼

 

株式会社ミヤモト家具

https://www.miyamoto-kagu.net/corp/

INTERIOR SHOP MIYAMOTO

https://www.miyamoto-kagu.net

Vintage Factory

https://www.vintagefactory.jp

Interior Proshop LOWVE

https://www.kagu-lowve.jp

SOLID FURNITURE STORE

https://www.solid-furniture.jp

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム