富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

好きな名前、入れます。

好きな名前、入れます。

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

雪、積もりましたねー!!

例年に比べると今年の雪は少し早かった?ような気がする。

あと少しでクリツマツだし、いよいよ本格的に12月って感じがしてきたぜいっ!!

本日も、テンションアゲアゲ油揚げでいきましょう。



 

 

最近、驚いた話をひとつ。

 

 

子供を寝かしつける時に

 

虫の「蚊」が主人公の絵本を読んでいました。

 

物語は蚊目線です。

 

 

蚊といえば、人間の天敵です。

 

主人公の蚊が、血を吸っているところを人間に見つかり

 

叩き殺されそうになったとき、こう言ったんです。

 

「ごめんなさーい!!子供を産むために血が必要なの。

 

普段は花の蜜を吸っているんだけど、卵を産むときだけは

 

ビタミンが必要で、みんなの血吸う必要があるの。。。

 

だからごめんなさい!許して!!」

 

 

えっ、、、、、!?マジ!?


 

 

衝撃の事実でした。

 

すぐにGoogleで調べると、

 

確かに蚊は普段は人の血を吸わない。

 

卵を産むときだけ、メスの蚊はビタミンを蓄えるために

 

その時だけ人の血を吸うと。。。。

 

 

マジか。。。。。。

 

 

今までバンバン潰してきた蚊は

 

出産を控えており、

 

しかもその時だけ仕方なく血を吸っていたなんて

 

もう蚊殺しにくい!!


 

 

ふう、、、、知らなきゃよかった。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

本店で開催中の「木のこいす展」

 

お陰様で大好評でございます。

 

木 スツール

 

イベント期間中は現品で買って、持ち帰られるということで

 

先週の土日だけで、

 

8台近くの現品成約と、たくさんの新規受注を頂きました。

 

皆さま、本当に有難うございます。

 

 

 

その中でも

 

イベント中のご注文特典としてプレゼントしております

 

 

木 スツール

 

 

名入れサービス付きの無垢材コースター


 

が、大変喜んでいただけているのが、嬉しい。笑

 

 

いやー、確かにこれ

 

すこぶる良いんですよ。

 

 

 

ドラえもんのポケットより突如現れた

 

『レーザー刻印機〜〜〜!!!』

 

を借りて

 

 

木 スツール

 

サングラスが致命的に似合わないツッチーと

 

悪戦苦闘そながら設定を繰り返し

 

いざ、テスト刻印!!!

 

木 スツール

 

ドキドキ、、、、

 

ワクワク、、、、

 

 

木 スツール

 

 

上手に焼けました〜〜〜!!!


 

(焼いてはない)

 

 

ってな感じで

 

ミヤモト家具では

 

小物へのレーザー刻印サービスも行なっております。

 

 

そして、スツールイベント中に

 

スツールをご注文頂いた方には

 

名入れサービスにて無垢材コースターを

 

プレゼントしておりますので、ぜひ( ^ω^ )

 

 

 

イベントは21日(月)まで開催中です!!

 

富山 家具

 

 

 

本日のオヌヌメ スペシャルプライス製品は

 

木製 一人掛けソファ

 

北欧の巨匠が生んだ、デザイナーズ1Pソファ。

 

完成されたデザイン、

 

そして座り心地が抜群に良い1Pソファですよ。早い者勝ち!

 

 

 

ではでは本日はこの辺で。

 

チャオ!!

 


------------------------------------きりとり-------------------------------------

ラグ 富山

姉妹店のSOLIDでも今週末まで『WOOL RUG展』開催中です。

こちらもぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

ファイル_001 (3)

本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。

下記の駐車場案内をご参照ください。

本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に

提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、

御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。

(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので

スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム