富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

家族と家具

家族と家具

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。 しぇんむの杉木です。

先日、連休を頂きまして妻と下呂温泉へ行ってきました。
とっても気持ちよかったですねー。

僕はいつも仕事の帰りが遅く、妻とは休みも合わないので、
普段は話す時間もなかなか取れず・・・m(_ _;)m

なので、温泉旅行では久しぶりに2人でゆっくりできた気がします。
休みをくれた皆に感謝です。




 

私はまだ結婚して間もないですが、

家族の理解と支えというのは、本当に力になりますね。

うんうん。

 

妻の「いってらっしゃい!」の一言だけで、やる気が満ち溢れます。

「今日もお疲れ様」と笑顔で言われるだけで、疲れが吹き飛びます。

 

そりゃー新婚だからね( ̄ー ̄)ゞ

と言われれば、そうなんですが・・・

 

でも妻に限らず、両親や家族の応援も本当に力になりますね。

実家に住んでいた時は、なかなか気付くことが出来なかったけど、

 

家に帰ると夕ご飯があって、

「おかえり」と言ってくれる家族がいる。

当たり前だと思っていた日常も、

実はとても幸せな事であり、感謝しなくてはならないことだと、

つくづく感じます。

 

 

仕事のことや、体のことを気遣ってくれる私の両親。

新築した家の家具をすべてミヤモト家具で揃えてくれた兄夫婦。

 

すべてが、私の支えになっています。

自分1人で頑張っているような顔してちゃイカンなーと、

思います。

 

 

この間、波さんと学習デスクの配送に行ってきました。

お姉ちゃんと妹さんの分を2台納品したのですが、

無事学習デスクが届いて、2人ともとっても喜んでくれました。

本当に可愛らしかったなぁ。

 

「こんないい机買ってあげたんだから、大切に使いなさいよー!」

とお母様は言っておられました。当然です。笑

 

販売員として、そんなご家族を見ていると、

自分が小学生だったとき、

学習デスクを買ってくれた親に感謝しただろうか?

大切に使っていただろうか?

自問自答してしまいます。

 

もちろん、当時の僕にはそんな意識があるはずもなく・・・

きっと、買ってもらって当たり前だと思っていたでしょう。

 

家具屋というこの仕事をして、

デスクを買ってもらって、喜こんでいるお子さんを見ると、

本当に永く、大人になっても大切に使ってほしいと

心から思いますね。

 

「良い机買ってもらったんだから、大事に使うんだよ」

嬉しそうにはしゃぐお子さんに、

今はそんな言葉しか伝えられなかったけど、

 

もしかしたら、将来この子が結婚して、家を建てて、

「私の実家で使っている家具も、私がが使っていた学習デスクも、

このミヤモト家具さんのものだったんですよ。

今もあのデスク、書斎で使っています。」

 

と言って、いつの日か家具を買いに来てくれる。

 

ミヤモト家具のお客様を見ていると、

つい、そんな淡い夢を描いてしまいますね。

 

でも、叶わない夢ではないと思うんです。

 

毎日家具を一緒に使っているのは、

かけがえのない家族であり、

一生お付き合いしていく、家族のみんなのモノですから。

そこには親御さんの想いや、思い出が、宿っていくはずです。

 

 

 

家具と過ごす、お客様の長い人生を考えていくと、

僕らが伝えるべきことは、まだまだたくさんあるように思います。

 

 

学習デスク

 

家族っていいですね。

お父さんお母さんに感謝して、大事に使うんだよー!!

20年後、ぜひミヤモト家具で待っています。

 

杉木

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム