富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

小さな幸せ

小さな幸せ

杉木 涼

みなさん、こんにちは!しぇんむの杉木デス。

ぴーかん照りの真夏もあっとう間に過ぎ去り、
めっきり過ごしやすくなった今日この頃。

この季節になると無性に聴きたくたくなるのが、
昭和の名曲、井上陽水さんの「少年時代」です。

僕の大好きな曲の一つで、今でもよく聴いております。



 

 

 

もともと私の親父が好きな曲で、

僕が小学生だったとき、よく車の中で流れていたのを覚えています。

当時は家族でカラオケにもよく行き、

親父は必ずと言っていいほど、少年時代を歌っておりました。笑

 

なのであの曲を聴くと、

夏にランニングシャツで、汗だくになって友達と公園で遊んでいた

自分自身の少年時代の情景が、懐かしく思い出されます。

 

思い出というのは美化されるのか、

あのなんの悩みもない純粋な時代を思い出すと、

なんか泣きそうになりますね。笑

 

 

ミヤモト家具メンバーは、今も少年のような毎日を送っております。

昨日もこんなことがありました。

 

本店二階に位置する大きな窓。

 

ミヤモト家具

 

高所のため、外側を拭くができずに

いつも窓の汚れがが気になっておりました。

 

拭きたいけど届かない・・・

どうすれば、どうすればいいんだ!!

スタッフ一同、苦悩する毎日。

 

毎朝お客様の為に、隅々まで徹底的に清掃を行っているのに、

二階の窓だけ汚いではないか!!

 

その長年の悩みが昨日、

とうとう解決したのです!

 

澤田氏がやってくれましたよ。

ついにあれを見つけて来てくれたのです。

 

ミヤモト家具

 

見てくださいコレ!笑

この芸術的なアーチ!遠近感!波さんの顔!!

 

伸縮式でなんと5m以上も伸びる如意棒を、

澤田氏が見つけて来てくれたのです。デカした!!ヽ(゚▽゚*)

 

 

「専務あったよー!!!」

と買い出しから帰ってきた澤田氏から報告を受け、

僕と波さんは大興奮。

 

営業中にもかかわらず、速攻使いましたよ。笑

で、この写真を撮って大爆笑。

 

ともえさんも澤田氏も可笑しそうに笑ってて、

自分で言うのもなんですが、

ああいう平和でバカな時間も、すごく大切だなと思いました。

 

忙しいと、どうしても職場の雰囲気が必要以上にピリッとしたり

神経質になってしまいがちですが、

些細なことでも、こうして仲間と心から笑いあえる時間があると

心地よい風がフワァーっと吹いて、疲れや悩みが吹っ飛びますね。

 

たかが掃除棒でも、喜べる気持ちが大切です。

 

 

 

ということで、

ミヤモト家具の仲間と過ごす、日常のささいな瞬間を

これからも、ちゃんと大切に写真に残していきたいと思います。

 

ミヤモト家具

 

ミヤモト家具

 

ミヤモト家具

 

 

毎年、年末に見返すと面白そうです。

 

少年時代を思い出して、懐かしむように、

ミヤモト家具の日々の歩みを残していきたいですね。

 

 

窓ふき棒ひとつで盛り上がれる

真っ直ぐな心の会社であり続けたいです!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

杉木

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム