富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

座椅子にもオリジナル性を

座椅子にもオリジナル性を

杉木 涼

皆様こんにちは。しぇんむの杉木デス。

先日の、2月14日のバレンタインデー。

たくさんの方にお力添えを頂き、晴れてミヤモト家具姉妹店
「Interior Proshop LOWVE」がオープン致しました!!

わー!!パチパチ:\(*^▽^*)/

ご支援くださいました皆様、本当にありがとうございます。

 

取引先の方はじめ、お世話になっている本店ミヤモト家具のお客様も

初日からたくさんのご来店を頂き、

代表の宮本も支配人の島田も大変喜んでおりました。

 

会社側の私が言っても、信憑性に欠けるかもしれませんが、

新店舗のLOWVE、、、

 

本当にカッコいいです。

 

インテリアが好きな方、家具が好きな方、木が好きな方は

マジで震えます。笑

 

内装の魅せ方に、デザイン・造りともに洗練された

新製品の数々。他店にはないハイクオリティの雑貨たちも魅力です。

 

ご来店頂いていない方は、ぜひ一度ご来店ください。

外観は少し入りにくい印象のお店かもしれませんが、

気にせず気軽にお入りください!!

 

あれは本当にいい店ですばい。笑

 

(もちろん、本店ミヤモト家具も負けてないけどね!!ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

これからは本店のミヤモト家具と姉妹店LOWVEの2店舗体制で

快進撃を続けていきたいと思います!!

 

 

さてさて、

今週は座椅子ネタについてスタッフでブログを綴ろう習慣ということで

みんな頑張って座椅子を紹介しておりますが、

ワタクシからはこんな座椅子の提案をしたいと思います。

 

スツール

 

こちらの製品。

ジャンルとしては”スツール”といわれる、

ちょっと腰かける背もたれの無い座具なのですが、

 

こちらのスツールを気に入られて、

オーダーで座椅子仕様にしたお客様がいらっしゃいます。

 

三味線

岩瀬町にあります三味線教室「しゃみせん家楽」様。

 

「一般的な高さの座椅子だと低すぎて、三味線の弾くときに

ちょうどいい高さの座椅子がない。」というお悩みを抱えておられ、

 

ミヤモト家具のオーダー力を活用し、

先ほどのスツールでオリジナルの座椅子をオーダーされました。

 

座椅子

 

座椅子

 

脚の高さを調整し、

座椅子とスツールの丁度間をとった高さの座椅子

 

いうなれば低座椅子ならぬ、

「高座椅子」をオリジナルでオーダー頂きました。

 

 

なるほど・・・

 

つまり、ミヤモト家具ならば、

気に入ったデザインや座り心地の座椅子がなくとも、

 

スツールやチェアの脚の高さを低くして

お客様オリジナルの座椅子をご提供できるということですね!

 

素晴らしい!!ヾ( ~▽~)ツ

 

こうなると、選べるデザインの幅や用途の幅はグッと広がります。

 

座椅子 オーダー

 

こんなスツールの足を短くして、

広い座面でゆったりと座れる座椅子を作ったり、

 

座椅子 オーダー

 

背付きのチェアの足を短くして、しっかりと寄りかかれる

オシャレな木製の座椅子を作ることも可能なのです!

 

ミヤモト家具の定番製品の脚の高さを短くするだけなので、

オーダーの金額も数千円しかかかりません。

 

安い!( v ̄▽ ̄)

 

自社工場のあるミヤモト家具の大きな魅力ですな。

 

木製のオシャレな座椅子がない!

思うような高さの座椅子がない!

 

など、お困りの方は

ぜひ、ミヤモト家具の門をたたいてみてください。

お力にならせて頂きますよ(▼ω▼メ)ゞ

 

というわけで、

お手軽オーダーで作る「マイ座椅子」のご紹介でした。

 

チャオ。

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム