富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

建築と家具

建築と家具

杉木 涼

暑い! 夏。
気付けばもう8月。

昨日の8月7日にて、28歳の誕生日を迎えました杉木です。
おめでとー!俺!!

28歳にもなって、嫁に買もらった誕生日プレゼントはテレビゲームという俺。
別に恥ずかしくなんてないもん!だって欲しいんだもん!河合我聞!

好きなことは、いくつになっても変わらネーゼ。

 

ということで、

記念すべき、28歳の初ブログ。

 

先日、納品させて頂いた積水ハウス様のK様邸のご紹介です。

 

造作家具 富山

 

ミニマルでシンプルな空間がテーマ。

 

オーク材のナチュラルな「素材感」をベースにした、

とても気持ちのよいお住まいでした。

 

造作家具 富山

 

今回、メインとなったのは造作家具。

写真の造作テレビボードはW3400のサイズにて制作。

 

基本デザインはシンプルですが、

 

造作家具 富山

 

センターの細かな縦格子がスパイスになっております。

縦格子は 「和」 特有の上品な佇まいを感じさせます。

 

 

造作家具 富山

 

仕様は観音開きで、内部もシンプルなAV収納となっています。

 

造作家具 富山

 

弊社の置き家具との相性もいい感じです。

 

クロスや扉、建具もすべて「白」に統一することで、

空間の中で「素材の色」がとても綺麗に映し出されているのがわかります。

 

 

造作家具 富山

 

こちらの造作ダイニングカウンターテーブルも

ミヤモト家具でご用意させて頂きました。

 

こちらも大変美しいです!!

 

造作家具 富山

 

 

 

通常、このようなダイニングカウンターの施工は、、、

 

DSCN0054

 

上記写真のように、キッチンを覆うように建築躯体を作り、

その中に呑込ませて固定するのが一般的なのですが、

 

K様邸はキッチン躯体を作らずに

本体への直接固定。

 

造作家具 富山

 

その為、スッキリとシンプルなダイニングキッチンを

実現することができています。

 

ちょっとした工夫で印象が変わりますね。

 

造作家具 富山

 

奥の細いカウンターには3本脚のおしゃれスツールを。

 

それにしても・・・

 

造作家具 富山

 

本当、素敵なお家ですね。

壁一面の大きな窓のおかげで、とても明るく開放感のある空間に。

 

こちらの施主様は、

富山県高岡市の鋳物メーカー「能作」さんの職人らしく、

 

 

能作

 

P1780066

 

お住まいの中には、

素敵な作品がたくさん飾られておりました。

 

やはり、さすがのセンスです。

 

K様邸を通して、

建築と家具は本当に一体だというのを痛感しましたね。

造作となれば尚更です。

 

建築士と施主様との、イメージのすり合わせは

とても大切だと勉強になりました。

 

ご依頼いただいた、積水ハウスの村上さん、岡田さん

そしてK様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

造作家具 富山

 

 

本日は素敵なK様邸のご紹介でした!!

チャオ。

 

ミヤモト家具  杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム