富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

春の訪れのおかげ?

春の訪れのおかげ?

杉木 涼

みなさん、こんにちは!
杉木でゴザイマス。

最近はポカポカと天気のいい日が続いていますねー!
先日のお休みも快晴だったので、一人ピクニックに挑戦。笑

稲荷公園でランチしてきました。

僅かながらですが、桜が咲いており春の訪れを感じさせてくれました。
とても気持ちよかったです(*´∇`*)


春の訪れのせいか、最近幸せな出来事が続いております。

今週は私の中で嬉しい出来事が2つありました。

まず一つは我らが工場長の結婚式。

 

他のスタッフもブログに綴っておりましたが、それはそれは素敵な結婚式でございました!!

DSCN8286

ほんと結婚式っていいですよねー。あんなに多くの幸せがあふれている空間ってなかなかないと思います(●´ω`●)

工場長はとても男らしく、聖子さんもとっても綺麗な花嫁姿で感動しましたー!!

DSCN8301

お祝いに駆け付けたスタッフのみんなもいつもと違う装いで新鮮。笑

DSCN8268 DSCN8257 DSCN8255 DSCN8253

披露宴では、社長の感動的な祝辞に始まり、美味しい料理に舌鼓。

そして、最後の聖子さんからご両親への感謝の手紙のときには、もう涙なくしていられませんでした。

DSCN8384

竹原工場長、本当におめでとうございます!!僕も幸せそうな二人をお祝いすることが出来てよかったです。最高の結婚式でした。

これからも二人で力を合わせて、末永くお幸せに(*´σー`)

DSCN8338

そして二つ目は、、、

短期の配送アルバイトとして、力を貸してくれた寺嶋くん(通称テラ)と出会えたこと。

新しい職場で働くまでの期間として、二か月間共に働きました。

短い間だったけど、毎日遅くまで一生懸命働いてくれて、感謝しています。

「僕、これから毎朝美味しいコーヒーを持ってきます。朝は挽き立ての美味しいコーヒーを飲んで始めましょう!」

と、ナイスな提案をしてくれました。さすが元喫茶店アルバイト。笑

そのおかげで毎朝、小さな楽しみができました。ありがとう。

DSCN8089

そして、先日の出勤最終日。

テラが意外なことを言ってきたんです。

「このミヤモト家具のスタッフジャンパーが欲しいです。売ってください!」

ビツクリしましたよ。笑

スタッフがみんな着ているAFのロゴが入ったスタッフジャンパー。

バイト用としてテラにも一着貸していました。

しかし、これまでいろんなバイトの子が着てきたものだったんで、ロゴは剥がれかけ、クタクタです。新品のモノを用意しようか?と提案すると、

「いいえ、これがいいんです。これを着て二か月間働きましたから。ピンチの時はまた呼んでください。また、これ着て手伝います!」

とこう言ってくれたんです。もう・・・マジで泣きそうになりましたよ!どんだけイイ奴なんだ・・・(TωT )

二か月間でしたが、本当に助かりました。素敵な仲間がまた一人増えたことに感謝。ありがとうテラ。

多くの方々に支えられて、ミヤモト家具は今日も幸せですばい!!

長々となりましたが、今週は嬉しいことがたくさんでした(o^∇^o)

テラ、来週の送別会楽しみにしてるぜ。

杉木

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム