富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

暮らしを見つめる家具選び

暮らしを見つめる家具選び

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。

3月も終わりが見え、早くも4月を迎えようとしております。

・・・あっという間に時が過ぎ去っていく。

皆の頑張りのお陰でこの繁忙期も何とか乗り切れそうです。
忙しいことに感謝を忘れずに、4月もまた頑張っていきたいものですね(( *´_`)

 

こうして忙しい時期になると、

いつも心掛けていることがあります。

 

僕が前任の店長を務めていた、4年くらい前でしたでしょうか。

 

 

その年も例年のごとく、

3月の納品ラッシュと販売にと、 怒涛の忙しさを迎えました。

 

 

しかし、いざ蓋を開けてみると

その月の業績はあまり良くなかったのです。

 

こんなに忙しかったのに・・・なぜ!?

 

その時、社長に言われたことが

 

「店長。忙しいからといって、業績があがっていると

勘違いしちゃダメだよ。その勘違いは危険」

 

その時まで、私は完全に思い込んでいました。

 

忙しいから、お客様がたくさん来られているから大丈夫!と。

 

結果的にそれは、ただただ自分たちが忙しくし、

バタバタしていただけだったのです。

 

体感的な忙しさというのは、厄介なものです。

変な自己満に近い感覚を生むことがあります。

 

自分を含めた幹部メンバーは、

忙しさで計るのではなく、

忙しい時ほど「成果」を求めていきたいものです。

 

 

さてさて、

ここからは先日納品をさせて頂きました素敵なお宅をご紹介。

高岡市のN様邸です。

 

まずはダイニング。

 

ウォールナット 家具

 

 

ウォールナットで統一された、落ち着いた空間です。

広い空間を活かして、

ダイニングテーブルはゆとりのあるサイズ感。

6人にも対応できます。

 

ウォールナット 家具

 

 

N様邸はフロアがライトグレーのタイル張りになっており、

この床とウォールナットの対比がとてもカッコイイんです!!

 

そして目を惹くのが・・・

 

ウォールナット 家具

 

 

こちらの置き家具カウンター!

N様はこのカウンターを上手に活用し、

対面キッチンを構築されました。イイ感じですねー。

 

ウォールナット 家具

 

 

ご覧ください、この表情。

その素材感もさることながら、家具との一体感も生まれます。

 

ウォールナット 家具

 

 

いやー、カッコいい!!

 

ウォールナット 家具

 

 

しかも、背面は大容量の収納になっており、、、

 

ウォールナット 家具

 

 

使い勝手もよさそうですね(*´ω`*)

コンセント電源もついており、

レンジやジャーを置くことも可能です。

 

いやーN様、感服ですばい!

 

 

そしてリビングは・・・・

 

ウォールナット 家具

 

こだわりの超ローソファをオーダー。

 

「無垢の床でゴロゴロしながら、くつろげるリビングにしたい」

そんな想いを叶える、ミヤモト家具で一番低いローソファです。

 

ウォールナット 家具

 

 

ファブリックがメインのソファですが、

しっかりとボトムには無垢材を使用。

 

シンプルなデザインながら、

生地との対比がこれまた美しいソファです。

 

 

ウォールナット 家具

 

 

空間のセンターには、アクセントにビーン(豆)型のLTを。

ミヤモト家具で大人気のシリーズです。

 

 

いかがですか、N様邸。

 

家具というのは、どんなものを置くかで

ライフスタイルに大きく左右します。

 

N様は「暮らしのイメージ」をベースに、しっかり家具を選ばれ

打ち合わせをしていても、すごく勉強になりました。

 

本当にありがとうございます!

また、お店に雑貨でも見に来てくださいね。

 

お互いを思いやる、

優しいお二人の空気感が僕は大好きです。

 

N様、今後とも末永く宜しくお願い致します(^^

 

ではでは、本日はこの辺で。

チャオ♪

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム