富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

未来のVintgeが生まれる場所

未来のVintgeが生まれる場所

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは。しぇんむの杉木デス。
今日はめでたいニュースを1つ。

我がVintage Factoryがこの度、富山市が主催しております
「ヤングカンパニー大賞」にて、
見事!第三位となる奨励賞を受賞いたしました!

おー!!パチパチ。

 

ヤングカンパニー大賞は、

富山市内の創業まもない優れた成長企業を表彰することにより、

「富山市産業全体の成長を促進すること」を目的とし

開催され、今期で17回目だそうです。

 

これはまた箔がつきますねー!!

 

「業界の枠を超え、

他業種にまで元気と勇気を与えられる存在として活躍した」

 

との評価を頂いているそうです。

いやはや、、、スゴ素晴らしい。

 

 

 

Vintage Factoryは・・・

 

屈強な男たちが、きわめて繊細な仕事をする

とても面白い空間です。

 

0.1mmの誤差を気にしながら

 

富山 造作家具

 

 

指先を研ぎ澄ませて、その手触りを確かめながら

 

IMG_5671

 

 

丹念に製品を仕上げていきます。

 

 

富山 造作家具

 

こんな可愛らしい木のごみ箱から

 

富山 造作家具

 

富山 造作家具

 

ミヤモト家具オリジナルの

無垢材を多用した置き家具

 

 

そして

 

富山 造作家具

 

建築と一体となる

こんなに大きな造作家具まで

設計から制作、施工まで一貫して行っています。

 

 

それは、時に造作テレビボード

 

富山 造作家具

 

時に造作ダイニングテーブル

 

富山 造作家具

 

時に造作食器棚

 

富山 造作家具

 

時にカウンター収納など

 

富山 造作家具

 

無垢材とフラッシュ(突板)を組み合わせた

大型の造作家具製作もお手の物。

 

 

ご要望があれば

 

富山 造作家具

 

オーダーメイドのウォールナットの神棚や

 

富山 造作家具

 

壁面のちょっとした飾り棚

 

富山 造作家具

 

こんな壁まで

 

何でも作ります。

 

本当に幅広い技術と提案力を持っていると

自社工場ながら感心してしまいますね。

 

そして

Vintage Factoryは作るだけではなく、

お持ちの家具の修理やリメイクなども承ります。

 

これは

大切な家具を、長きにわたり

愛着を持って使っていただく上で

最も重要な仕事だと思います。

 

 

「未来のユーズド・ヴィンテージ家具を」

 

ミヤモト家具が考える

家具の本質的な魅力。

 

使い込むほどに深まる風合い、

消費されるのではなく、後世に受け継がれ

愛着と共に残っていく家具。

 

そんな家具を生み出せる場所となるよう

想いを小目て名づけられたのが、

 

この「Vintage Factory」であります。

 

我々にとっては

家具と家族の物語が生まれる その最初の場所であります。

 

 

我がVFの職人たちには

ミヤモト家具の自社工場としての誇りを持ち

その家具の先にある お客様の笑顔を見据えながら

これからも、素敵な製品を生み出していってほしいな

そんなことを思う1日でありました。。。

 

 

改めて

Vintage Factory、奨励賞おめでとうございました!

 

これも皆様のご支援があってこそですね。

引き続き、ミヤモト家具はじめ

Vintage Factoryを宜しくお願い致します!!

 

ということで、本日は嬉しいニュースのご報告でした。

チャオ!

 

杉木

 

新店舗 SOLID
HP  :  https://www.solid-furniture.jp/

姉妹店  Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/

本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム