富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

楕円形のダイニングテーブル

楕円形のダイニングテーブル

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

季節はすっかり暖かくなり、

巷でも「祭り」の開催が増えてきているようですね。

先日、妻の地元でも獅子舞が行われてたそうです。

 

 

氷見とか新湊とか、海の方の獅子舞は

 

ほんと凄いですよね~!!

 

ガチ。

 

ガチ勢。

 

 

私は街中の堀川出身なので、

 

獅子舞の習慣はあるはありましたが、

 

ゆる~く形だけって感じでした。

 

 

初めてガチの獅子舞を見た時、感動したのを覚えてるな~。

 

マジでカッコいい!!


 

って思いました。

 

 

先日あった妻の地元(新湊)の獅子舞には、

 

下の娘も連れて行ったそうですが

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

 

怖っ!!!!


 

こりゃトラウマになるね(笑)

 

 

可愛い・・・・怯える我が愛娘・・・

 

 

う~~~~ん!

 

パパが悪い天狗ちゃんから、


守ったるちゃるからね!!


 

 

 

 

 

はい、ということで話は変わりまして

 

私のお世話なっている仲の良い先輩が

 

今度家を建てるというので、

 

ミヤモト家具に来てくれました。

 

 

 

色々とミヤモト家具の製品をご覧いただいたのですが

 

その中で一番、気に入って頂いたのが

 

「楕円形のダイニングテーブル」でした。

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

もともと、奥様は楕円形のテーブルが欲しかったそうで、

 

どのお店を見ても、

 

無垢材の楕円テーブルとなると

 

30万円前後のモノばかりで

 

諦めかけていたそうです。

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

ところがどっこい!ミヤモト家具で、

 

ドンピシャのデザインがあり、

 

しかも価格は10万円台。

 

「テーブルは絶対これにする!!」

 

と、喜んでおられました。

 

 

 

確かに、無垢材で楕円形で、このコストパフォーマンスは

 

中々ないやろな~‥‥と改めて認識。

 

 

実際、ミヤモト家具でも

 

こちらの楕円形テーブルは、売れ筋の仲間入りをしております。

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

どこか北欧のような、暖かさとやわらかさを感じさせ、

 

しかも機能的なデザイン。

 

 

円卓のように、円弧部分に囲んで座れるため

 

楕円形は来客などの人数増加にも対応しやすいのです。

 

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

デザインにおいては、

 

椅子やベンチからの出入りがしやすい、

 

こちらのT字脚モデル以外にも

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

4Legタイプもお選びいただけます。

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

4本脚もスッキリとしていて、洗練された印象で素敵ですね!

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

楕円天板のやわらかなラウンドフォルムにあわせ

 

端部の面取りもなめらかにR加工。

 

 

デザインの形の線の中に

 

角張った部分が、ひとつもない

 

この優しいフォルム。

 

 

家族で囲むダイニングテーブルとしては、

 

とても魅力的に思います(●´ω`●)

 

 

今回ご紹介しました楕円形テーブルは

 

富山は本店・LOWVE

 

石川はRENSEY金澤に展示しておりますので、

 

気になられた方はぜひ、ご覧にお越しください♪

 

 

では、本日はこの辺で。

 

ダイニングテーブル 楕円 おしゃれ 富山

 

チャオ★

 

杉木 涼



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


下記の駐車場案内を ご参照ください。

 
本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム