富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

楽しい仕事だなぁと思う瞬間

楽しい仕事だなぁと思う瞬間

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは。

先日、映画のバックドラフトのことをブログで紹介したのですが、

いつもブログを見て下さっているA様が

「バックドラフト好きに悪い人はいない!」と、

ご来店されて、ずっと購入を検討されていたダイニングセットを御注文頂きました。

まさか映画紹介が、御注文のきっかけの1つになるとは夢にも思いませんでした(笑)

 

まぁ、A様の冗談だったとしても

 

ブログを観て下さっているという事実だけで

 

嬉しかったですね。

 

 

A様、いつもありがとうございます!!!!

 

完成楽しみにしていてください(^O^)/

 

(次の視聴予定はトップガン)

 

 

 

 

さてさて、

 

昨日、チェアの納品にお伺いしましたT様邸が

 

とってもオシャンティだったので、

 

代わりに僕が自慢したいと思います。

 

 

 

 

ちなみにT様は、、、

 

8年前にご新築されており

 

その時に弊社で家具を買ってくださったわけではないのですが

 

インテリアがとってもお好きな奥様で

 

小物やグリーンやアートなどを見に

 

ちょくちょくお店に来て下さる常連様。

 

 

 

そんなT様が

 

今回、ご自宅の椅子の買い替えということで、

 

ミヤモト家具でチェアを4脚ご購入頂いたのです。

 

 

 

と、いうわけで

 

 

満を持してT様邸に配達に伺ったという次第なのですが・・・・

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

庭っ!!!!!


 

おしゃれ庭っ!!!!!


 

(;゚Д゚)


 

 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

 

グリーン!!!!


 

花台がセンスの塊!!!!(;゚Д゚)


 

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

キッチンの小物っ!!!!


 

全部お洒落かっ!!!!!!!


 

(;゚Д゚)


 

 

 

 

住まわれて8年ともなると

 

家主さんの趣向がインテリアに反映されますが

 

 

 

もうね、

 

どこを見ても、何を見ても

 

いちいち素敵でびっくりですよ。

 

 

てんぎょークリビツ。

 

 

 

本当にインテリアが好きで、

 

T様のこだわりや「好き」が詰まった空間で

 

楽しかったなー。

 

 

 

 

そんな中に

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

 

ミヤモト家具で買ってくださった家具や

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

小物や

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

グリーンが暮らしの中に存在して

 

息づいているのを見ると

 

しみじみと、嬉しくなり・・・・

 

 

 

僕らの仕事っていうのは、

 

尊いモノなんだと改めて実感しました。

 

 

 

 

雑貨ひとつ。

 

僕らは、カウンターでお会計して頂き、

 

商品をお渡しして終わりですが

 

 

お客様の家の中には、ずっとあるんですよ。

 

確実に、家族の暮らしの中にいるんです。

 

 

 

こうしてお客様の家にお邪魔して、

 

「あ、あの時買ってくれたやつだ・・・!」

 

を、ひとつ、またひとつと見つける度に

 

何だか不思議な感覚になり、

 

じわじわと嬉しい気持ちがこみ上げるんです。

 

 

 

僕がこの仕事をしていて、

 

凄く好きな瞬間のひとつ。

 

 

 

 

家具も雑貨も、何でも

 

製品は使われて、ご満足いただくことで

 

はじめて本物になるし、

 

 

きっと、それを垣間見れる瞬間だからなんだろうな。

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

この写真に敷いてある

 

革の端切れは

 

RENSEYの中村郁が、LOWVE勤務時代

 

T様と一緒に選んだらしいです。

 

 

どの形が良いか、色が良いか

 

嫌な顔一つせずに、

 

一生懸命、一緒に考えてくれて

 

選んでいた時間が凄い楽しかったと、仰っていました。

 

 

 

このテレビの下のドライフラワーと革の敷物の感じが

 

一番の部屋のお気に入りポイントだそうです。

 

 

 

中村の接客で

 

革の端切れは

 

T様にとって本物になったということ。

 

(T様、大袈裟ですかね?(笑))

 

 

 

でも、冗談抜きで

 

そう考えるだけで、

 

本当に尊くて、楽しい仕事やなーと感じるわけですよ。

 

うむ。

 

 

T様、マジで最高の配送でした!!!

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

 

あ、肝心の今日納品したチェアはこちら!!(笑)

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

 

SOLIDを代表する

 

ブラックチェリー無垢材・本革ブラックのチェア。

 

 

この椅子もまた、T様にとって本物となるように、

 

そして未来のユーズド・ビンテージに育つことを願って、

 

今日はお別れしたいと思います。

 

 

それでは皆さま、

 

富山 家具 ミヤモト家具 インテリア 無垢材

 

また来週。

 

チャオ☆

 

 

富山家具 SOLID イベント

6/4(金)〜6/19(日)までの期間中、
【SOLID WOOD MARKET】と題した
SOLID富山限定イベントを開催しております。

SOLIDのコンセプトの一つである
「天然木無垢材100%」に着目し、

身近なものから天然木の経年変化や
気持ちよさをご体感いただけるイベントとなっております。

そして、こちらも!!

AB6F7929-228D-42F2-AC37-845AE2651210

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム