富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

永く使い続ける為に、必要なこと

永く使い続ける為に、必要なこと

杉木 涼

皆さま、おはこんばんちは!!

しぇんむの杉木です。

最近はポカポカと、天気の良い日が続いていますね~。

春よの~~~(●´ω`●)

先日の定休日も良いお天気でしたので、

久しぶりにアレ、やっちゃいました!!

 

 

久しぶりに、

 

ソファのセルフメンテナンス


 

を実行したぜっ!!!

 

 

 

家を新築した時に奮発して購入した

 

ロータイプのカウチソファ。

 

 

 

子供が毎日飛び跳ねたり、

 

背もたれの上に乗ったりするもんで

 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

う~~ん!

見事にくたびれているっ!!!


 

残念見た目!!!

 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

背もたれは潰れているし

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

毎日座って体重をかけているから

 

ソファのカバーもズリズリ回転して、

 

マチの部分が下に落ちてきています。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

皆さま、ご自宅のソファも同じようになっていませんか??

 

 

これじゃせっかくのソファが、勿体ないっ!

 

メンテナンスしてあげたら

 

綺麗に美しく蘇るので、ご安心ください!

 

 

 

 

ということで、久しぶりにソファを綺麗にしてあげました('◇')ゞ

 

 

まず、背もたれはフェザー(羽毛)がたっぷり入っているので

 

カバーから中身を取り出して

 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

干す!!!


 

 

フェザーは湿気を吸って、どんどん羽根が閉じていきます。

 

すると新品の時に比べ、

 

フワッとしたクッション性が乏しくなったり

 

見た目がペシャンコになっていきますが、

 

 

こうして天日干し(風通しの良い場所で陰干しの方OK)して

 

湿気をとってあげると、

 

ひとつ一つの羽根がフワッとひろがって

 

新品のようなボリュームに復活します。

 

 

お布団を干した後、ふわふわになるのと同じですね。

 

 

回転してズレていた座面のクッションも

 

一度すべてのカバーを外し

 

洗濯してから、綺麗に付け直しました!

 

 

その結果・・・

 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

 

こんなに綺麗になりました~!!!


 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

 

背もたれのボリュームも復活して、フッカフカに!

 

下に溜まっていた、羽毛の寄れも馴染ませて

 

形も元通りになりました(*'ω'*)

 

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

↑こんな感じだった座面も

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

中材とカバーのマチを合わせるだけで、

 

こんなに見え方が違います。

 

 

ちなみに、使用して8年経ちますが、

 

中材のウレタンは多少のへたりはあるものの

 

型崩れしている様子はなく、まだまだ使える状態でした。

 

 

表のカバーがズレているだけで、

 

こんなにもへたって見えてしまうんだなと痛感(-_-;)

 

 

 

 

ということで、

 

お休みを使用してソファをセルフメンテナンスした結果、

 

ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

Before



ソファ おしゃれ 富山 おすすめ

 

After

 

こんなにも復活しました!ワ~イ\(^o^)/

 

座り心地も全然違うし、やってよかった~!!!

 

(さりげなくラグも変わっている(笑)買っちゃいました~!)

 

 

良いものを永く、愛着を持って使い続けていくためには

 

定期的にメンテナンスすることが大事ですね。

 

 

もし、ご自宅のソファが同じように

 

くたびれてきている方は

 

ぜひ一度メンテナンスをしてみてあげてください(^^)

 

 

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー

 

本日より、ミヤモト家具全店にて

「マットレスご購入キャンペーン」を開催いたします!
マットレス キャンペーン 富山
対象のベッドマットレスをご購入いただいた方に

世界最高級長綿「ジンバブエコットン」製の枕カバーと

抗菌消臭効果付きの枕中材をプレゼントいたします!

 

富山 マットレス 家具 おしゃれ

 

富山 マットレス 家具 おしゃれ

 

富山 マットレス 家具 おしゃれ

※カラーも選べます

 
ベッドのご購入をお考え中の方は
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

 

 

では、本日はこの辺で。

チャオ!

 

杉木 涼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

 
SOLIDスぺプラバナー

 

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


下記の駐車場案内を ご参照ください。

 
本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

 
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム