富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

潜入!ミヤモト家具の未来創造計画発表会2024

潜入!ミヤモト家具の未来創造計画発表会2024

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは!!

しぇんむの杉木です!

今日は、新製品情報でもなく、納品事例紹介でもなく、

ミヤモト家具の1年間で最も重要となる、とある「催し」のご紹介でもしたいと思ひま~す♪


 

ブログタイトルでバレバレですが、

 

ミヤモト家具で毎年行われる

 

最も重要な催しであります

 

経営計画発表会 

 

改め

 

未来創造計画発表会


 

が、1月末に執り行われました!

 

 

ご来賓を招いて、

 

社員、パート・アルバイト含む全スタッフにて

 

今年1年間のテーマ、目標を社長から発表頂き、

 

我が社の理念を再認識し、

 

全員でベクトルの向きを合わせる、超重要な会でございます。

 

 

その発表会の様子を

 

ミヤモト家具の取り組みの一つとして

 

今日はト・ク・ベ・ツに、ご紹介したいと思います。

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

発表会は2部構成で

 

第1部は、がちがちの真面目モードで厳粛に行います。

内容が内容ですからね。

 

第2部は、飲んで食べて、

ワイワイ がやがや 二次会モードではっちゃけます(笑)

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

一部の司会は、毎年恒例の 配送・製造部の宇戸部長。

今年も厳かな、素晴らしい司会進行でした(●´ω`●)

 

1部では、ミヤモト家具の人事評価制度に基づいた

昨年の年間優秀社員が全社員の前で表彰されるのですが、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

表彰されたの上位3名は、左から

澤田店長、エバちゃん、そして高光ケンロー!!!

 

最優秀社員状に輝きましたのは、

昨年のSOLID金沢の飛躍に大きく貢献して頂きました、

江端萌(エバちゃん)でした~~!!!!おめでと~!!!

 

 

元本店(現LOWVE)の、

未来創造計画発表会 リハ~1次会 2024.01.31  (64)

 

高光さんが、見事2位に輝いたのは本当に嬉しかったな。

今年こそ、自身の目標を達成できるように頑張って!!

 

 

未来創造計画発表会 リハ~1次会 2024.01.31  (87)

 

その後は、メインイベント(?)であります、

社長からの、未来創造計画発表。

 

思わず目頭が熱くなる、

とても想いのこもったお話でありました・・・

 

未来創造計画発表会 リハ~1次会 2024.01.31  (93)

 

その他、

 

幹部代表の澤田店長による、決意表明や

 

未来創造計画発表会 リハ~1次会 2024.01.31  (113)

 

城岸店長による閉会宣言を経て、

ガチガチの第一部は終了。

 

(ちなみに皆様が想像している100倍ガチガチです。(笑)

普段のミヤモト家具からは想像もできない空気感でやります。

この日だけは、軍隊レベルで規律を揃えます)

 

 

 

 

そして、第2部は、、、、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

私、杉木と宇戸部長による漫才から始まり、、、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

選抜ダンスチームによる、

モー娘ダンスパフォーマンスで一気に盛り上がり、、、、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

ご来賓を交えた、

イントロクイズゲームで大盛り上がりするという、

 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

この雰囲気の変わり様!!!


情緒が追い付かない!

 

しかし、めっちゃ楽しかったな~!!!

富山 家具 おしゃれ 

 

自分と部長の漫才(社長の無茶ブリ)

では、みんな大ウケしてくれてたみたいですし、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

富山 家具 おしゃれ 

※齋藤主任を除く

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

ダンスのクオリティは過去最高だったし、

 

 

(余興のみんな、夜遅くまで連日の練習、

本当にありがとうございました!)

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

表彰では、我らが江本副店長も壇上に上がり、

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

嬉し涙を流す仲間もいて(木下さん!おめでとう!!!)

 

 

笑いあり、涙ありの、最高の第2部でした。

 

 

 

真面目な場面では、とことん真剣に。


ふざけるときは、全力でふざける。


 

 

個人単位なら簡単なことかもしれませんが

 

これをスタッフ全員でできるミヤモト家具は、

ゴイゴイスーだなぁと、しみじみ思いました。

 

そして、俺やっぱこの会社好きだな~と心底思った。

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

 

富山 家具 おしゃれ 

 

 

 

未来創造計画発表会 リハ~1次会 2024.01.31  (119)

 

 

今年も、尊敬し合える仲間と共に

 

理念の実現に向けて

 

仕事をトコトン楽しみたいと思います。

 

 

ということで、

 

駆け足ではありましたが、

本日はミヤモト家具の未来創造計画発表会の様子をお送りしました!

 

今年も、こんなミヤモト家具を宜しくお願い致します!!!

 

 

 

それでは皆様、また来週。

 

富山 家具 おしゃれ 

 

チャオ★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ミヤモト家具全店舗 ソファキャンペーンも開催予定!↓↓

ソファキャンペーン 富山 金沢 イベント



株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー



■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム