富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

特注制作「キュリオケース編」

特注制作「キュリオケース編」

杉木 涼

子供の夏休みも、残すところあと僅か。

長かった・・・・苦笑

自分が子供のころは、夏休みが終わるのが寂しくてなりませんでしたが、

親になって立場が変わると、早く学校始まれと願う自分がいます。

ということで皆様、おはこんばんちは。しぇんむの杉木です。

 

ってなわけで、重い腰を上げて

 

夏休みもあと少しだし、

 

子供たちをどっかに連れてってやろうと思い、

 

久しぶりに船に乗ってきました。

 

海でクルージングですよ。ははは。

 
富山県/渡船


新湊、県営渡船!!


 

いや~!!!久しぶりに乗ったけど最高!!

 

富山 家具 オシャレ 

 

ド迫力の着船!!!


 

 

富山 家具 オシャレ 

 

 

新湊大橋を一望できる、


ブリッジからの眺め!!


 

 

富山 家具 オシャレ 

 

これが無料で乗れるんだから、最高すぎる。

 

下の娘は初めての船だったので、特に大喜びでした。

 

 

楽しい時間をありがとう、県営渡船さま。

 

 

 

 

はい、ということで本題。

 

本日は特注で製作致しました素敵な家具をご紹介!

 

今回、H様からオーダー頂きましたのは ズバリ、

 

キュリオケース!!


 

でございます。

 

そう、キュリオケースです!!

 

きゅりおけーす

 

きゅりおケース

 

 

ちょっと、

 

キュリオケースって何!!!


 

 

という方の為に、もう写真を見せちゃいます!!!

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具 

 

じゃ~~~ん!!!!

 

めっちゃカッコいい~~!!!

 

そう、こういうやつです。

 

「コレクションケース」 や 「ショーケース」と言った方が

 

馴染みのある呼び方かもしれませんね。

 

食器や写真、大事なコレクションを

 

飾って収納できる、素敵な家具です。

 

 

今回、H様はキュリオケースを探し求めておられたのですが

 

このキュリオケース(コレクションケース)というジャンルは

 

販売しているところも少ないし、

 

あったとしても、なかなか素敵なモノが少ないんですよね~(-_-;)

 

 

ということで、今回はミヤモト家具で

 

総無垢材オイル仕上げ


お洒落キュリオケース


 

をご提案させて頂きました~(^O^)/

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

本体はすべてブラックチェリー無垢材を使用。

 

三方強化ガラス仕様です。

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

背面にはコレクションケースらしく鏡を施工し、

 

飾るモノの後ろ姿も見えるように。

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

 

天板には飛び出しをつけて、テーパーを設け

 

立体感をつけました(かっくいい~~!)

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

棚板もすべて強化ガラス製。

 

ガラスの厚みも7mm程あり、非常にしっかりしています!

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

 

アンティーク性を出したかった為、扉の丁番は真鍮製に。

 

金具すら、ブラックチェリーと共に経年変化を楽しめます。

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

いや~、恐らく日本一カッコいいキュリオケースが

 

出来上がったんじゃないか、コレは。

 

うんうん。

 

 

ということで先日、

 

満を持して

 

こちらのキュリオケース(コレクションケース)を

 

H様宅にお納めしたのですが

 

 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

ど、ど、ど、

 

どんだけ~~~~~!!!!!


 

 

 

あ、すみません。IKKOでちゃいました。

 

 

どんだけ素敵なんですか!!!

 

アンティークのモノが好きだとは伺っていましたが

 

こんなに素敵なお住まいとは・・・

 

置いてあるものが、全部可愛い・・・

 

 

というか、

 

キュリオケース君、


めっちゃ馴染んでるやないかい!!


 

キュリオケース コレクションケース ショーケース 家具

 

え?僕ずっとココにいましたけど?

みたいな顔して立ってるけども!!

 

とりあえず、無事に朝待ってくれてよかったです(●´ω`●)

 

 

H様にお礼のお電話を差し上げたところ

 

「想像以上だった。大満足です。」

 

と、「想像以上だった」という、

 

納品当日まで現物の確認をできない特注家具としては、

 

最高の誉め言葉を頂きました。

 

 

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

 

 

ということで、

 

大切なコレクションを飾る為の

 

「本物」と呼べる

 

キュリオケース、コレクションケースを

 

お探しの方は、ぜひミヤモト家具にご用命くださいませ。

 

 

ではでは、本日はこの辺で。

 

チャオっ!!

 

杉木涼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント情報】

いよいよ8月24日からミヤモト家具の金沢の店舗

「SOLID FURNITURE STORE KANAZAWA」

「RENSEY 金澤本店」

にて、ベッドのイベントが始まります!

今回は、あのフランスベッドさんとのコラボ企画!



ご来場特典もご購入特典もございますので、

ベッドをご検討の方は、ぜひご来場くださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム