富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

理想のデザインにセミオーダー!編

理想のデザインにセミオーダー!編

杉木 涼

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

本年もミヤモト家具を宜しくお願い致します。

いや~、始まりましたね~!!2023年!!

新年一発目のブログ更新、張り切っていきまっせ~!!

ということで、皆さんおはこんばんちは。

しぇんむの杉木です。

 

本日は、とある納品事例のご紹介です。

 

 

先日、

 

私の年上の友人(Oさん)が、

テレビボードをオーダーしてくれました。

 

 

Oさんは

 

富山の某アパレルショップで働いており

 

スーパーお洒落な3児のパパ。

 

 

 

美的感覚が鋭く、

 

住んでいる家も

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

置いてある小物も

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

いや、どんだけお洒落なんやぁい!!!


 

ほんとに人住んどるんかぁい!!


 

 

と、ツッコみたくなるくらい、

 

本気で、センス良い人のアレですね( ̄д ̄)

 

 

ということで、

 

テレビボード選びも、デザイン性や素材の手触り・質感を含め

 

超こだわりを持って色々と見て頂きました。

 

 

そんな、こだわり強めの彼が一番気に入ってくれたのが、

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

昨年にデビューしてから、大人気のこちらのテレビボード。

 

確かにこのテレビボードは

 

ディティールも含め

 

デザインが、本当に美しいんですよね~!!

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

造作仕様にもできるし。

 

極めてシンプルなデザインながら、

 

「総無垢材」の重厚な素材感が存分に味わえる逸品です。

 

 

 

Oさんは一目見て、このテレビボードを気に入ってくれたのですが、

 

しかし、彼の中で唯一納得いかない部分が。

 

 

「脚のデザインがなぁ・・・・」


 

 

 

じぇじぇじぇ!!!!Σ(・□・;)

 

そんな事言われたら、泣いちゃう!!!

 

 

彼の理想のイメージは、

 

シルバーの金属脚と無垢材の組み合わせだったのです。

 

 

これから永く使う家具なので、妥協はしたくないということで

 

「脚のみ」特注で製作することにしました!!

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

スチールやアイアンで何でも製作してくれる提携の職人さんに

 

サンプルをもらい、

 

どんな仕上がりにするか、

 

脚の長さをどれくらいするか

 

Oさんと入念に打合せ。(という名の飲み会)

 

 

 

そして、、、

 

完成したテレビボードがこちら!

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

 

おお~~~!!!!

 

全然違うテレビボードみたい!!


 

カッコいいい!!

 

洗練された、家の雰囲気によくマッチしています。

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

「素材がもつ本来の質感を味わいたい」ということで、

 

塗装は錆止めクリアだけにして

 

あえて溶接跡などを残したラフ仕上げに。

 

 

これがまた、素敵やん(*´ω`*)

 

 

 

富山 家具 おしゃれ テレビボード

 

正直、友人だからこそ、

 

納品まで不安とドキドキでいっぱいだったのですが、

 

Oさんには大変喜んでもらうことができました。

 

 

 

こんな感じで、ゼロから大げさにオーダーメイドしなくても

 

少しアレンジを加えるような

 

「セミオーダーメイド」

 

そんなご提案ができるのも、ミヤモト家具の強みでやんすね。

 

 

オーダーメイドの仕事は、製品と一期一会なので、

 

今回も大変勉強になりました。

 

 

Oさん、誠にありがとうございました!!!

 

 

 

ということで、本日はこの辺で。

 

皆様、また来週です!

 

家具・インテリア・富山 ミヤモト家具 (納品事例コンテスト2022) (1) (1)

2023年も頑張るぞー!!

 

チャオ\(^o^)/

 

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー


ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Kanazawa banner

 
RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム