富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

私の自慢の家具たち!

私の自慢の家具たち!

杉木 涼

皆様、おはこんばんちは!しぇんむの杉木です。

3月に入ってから、急に寒い日が続きますね(*´з`)

雪も降りだすし、今更冬感だすの遅いーて。

まぁ、そんなの関係なしに

ミヤモト家具は今日もアチアチでいきまっせ!!

 

さてさて、

 

今日のブログは自分の自宅を自慢しようと思います(笑)

 

 

 

ミヤモト家具には、

 

『社割で購入した場合は、定期的に家具の経年変化した様子を

 

ブログでアップして、お客様に自慢する事!』

 

というルールがあるもんで(笑)

 

今日は遠慮なしに、家の様子を自慢させてもらおうと思い、

 

この間の休みに張り切って撮影してきましたぜ!!

 

 

 

自宅を新築し、家具を一式購入してから8年、

 

リビングはこんな感じ。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

お洒落~!!!!(自画自賛)


 

ワシの家はウォールナット祭り。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

当時、念願の想いで購入したロータイプのソファは

 

今でもめっちゃ気に入ってるし、まだまだ元気元気!!

 

 

奥の2Pに至っては、

 

アパート時代に先行して買って使っているので

 

もう使用して10年弱ほどになりますが、

 

定期的にクッションをメンテナンスしている

 

(干す・叩く)のもあってか、

 

多少のへたりはあるものの、

 

未だ中材買い替えの必要は無さそうです('ω')

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

こんな寛ぎ方だってできます(苦笑)

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

息子と娘は基本、ずっとこのソファでゴロゴロしながら

 

switchしたり、You tube見たりしてますね。

 

全く、誰に似たんだか・・・(俺)

 

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

こちらのリビングテーブルは、デザイン・使い勝手ともに

 

一番気に入っている逸品ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

いつか古家具のような風合いに経年変化しても

 

味わいのある簡素なデザイン。

 

 

正方形なので、家族で囲みやすく、

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

子供が小さいときはダイニングではなく、

 

いつもこのリビングテーブルでご飯を食べてました。

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

これは自慢のテレビボード!!!

 

今では当時はなかった素敵な新製品が色々ありますが

 

自分は今でもこのテレビボードが一番カッコいいと思ってる!

 

このドシッと構えた重厚感と高級感が、たまらんのえ(●´ω`●)

 

ウォールナットが経年変化して、

 

ほのかに赤茶に、やわらかい表情になりつつあります。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

こしてこれは、一昨年に社長から頂いた賞与で奮発して買った

 

念願のウールラグ!!!!もう最高!!!!

 

このラグを敷いてから、床に座ったりゴロゴロする時間が

 

超心地よいものになりました。最近の買って良かったNo1。

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

そして、こいつが一番長い付き合いだな。

 

もう何度も私のブログに登場させてますが、

 

初めてのボーナスで

 

自分が初めてミヤモト家具で買った家具。

 

購入から12年が経ちました。

 

自分にとっては、最も思い入れのある家具です。

 

 

このラウンジチェアは、将来息子が家を建てた時に

 

思い出と一緒にプレゼントしてやろうと思ってます。

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

リビングはこんな感じで、超満足しながら使わせてもろてます。

 

 

あとダイニングはこんな感じ。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

ダイニングテーブルはW1800 のサイズを使っているのですが、

 

本当に使い心地の良いサイズで、

 

W1800のテーブルが入るように頼んで設計してもらって

 

良かったな~と思う!!

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

テーブルはすんごい良い色艶です。

 

毎日子供たちが使っているので、

 

そりゃ小傷やシミはありますが、

 

研磨して磨き直せば、いつでもきれいになります。

 

 

って思ってたけど、

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

このテーブルで過ごした家族との楽しい時間や思い出

 

一緒に消えてしまうような感じがするので、

 

ずっとこのままで使い続けようかと、最近思っています。

 

家族で使って育ててきた、せっかくの風合いなので。

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

でも、全然楽しそうじゃねぇ!!!!


 

誕生日ケーキを目の前に、驚きの無表情。

 

 

 

 

ちなみに自分、お部屋は閑散とさせたくない派なので、

(ゴチャゴチャ好き)

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

結構いろいろデコってます。

 

もう全部可愛い~!!!!家最高~!!!(*´з`)

 

 

インテリアは自分の「好き」で囲まれた空間が最強。

 

自己満足をどこまで追求できるかが、大事かなと思ってます。

 

 

 

ってな感じで、今日は杉木家のご紹介していたが

(ご興味のない方はスミマセンでしたm(__)m)

 

普段はこんな綺麗じゃなく

 

子供たちの玩具や学校のプリントでカチャカチャですが

 

 

こうして家具があることで、

 

家族が集まれて、一緒に過ごすことができる

 

その時間は、何にも代えがたいものです。

 

 

この先も、大事に使い続けていきたいと思います。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

皆様、また来週。

 

富山 家具 おしゃれ ウォールナット

 

チャオ★

 

杉木涼

お客様の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ミヤモト家具全店舗 ソファキャンペーンも開催予定!↓↓

ソファキャンペーン 富山 金沢 イベント



株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー



■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内を ご参照ください。 本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム