富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

空間に合わせて

空間に合わせて

杉木 涼

みなさん、おはこんばんちは。 
しぇんむの杉木でゴザイマス。

本日は、納品事例のご紹介です!

一昨日、納めさせて頂きましたのは
住宅ではなく、とある個人病院の待合室。

今回もいい感じにミヤモト家具がハマっておりました!

 

 

お客様には、しっかりとしたイメージがあり、

ご希望のテイストは なんと「大正ロマン」!

 

大正ロマン・・・素敵な響きです。

 

照明や内装イメージも大正ロマンで一貫して進められたそうな。

 

そんな待合室の様子をご覧頂きましょう。

 

 

大正ロマン

 

 

大正ロマン

 

大正ロマン

 

 

なんて素敵な待合室なんでしょう!

まさに大正ロマンの心を映し出した、ふどこか懐かしい空気感です。

 

ソファは3人掛けのアームレスソファをメインに並べ、

 

大正ロマン

 

パーソナルチェアとして、1Pアームソファも3台レイアウトしました。

 

大正ロマン

 

 

アームレスソファとアームソファの特性をうまく使い分けて

空間を作っています。

 

今回のミソはソファの張地に選ばれた、この独特のレザー生地。

 

大正ロマン

 

 

大正ロマン!!


本当にどこか懐かしい、レトロ感漂うレザー生地を選ばれました。

 

大正ロマン

 

 

木部には、あえてのナラ材ダーク色仕上げをチョイス。

ウォールナットはどうしても綺麗な高級感が出てしまうので、

あえての木目の強いナラ材ダーク仕上げにて。

これもまたレトロ感を際立てていますね。

 

大正ロマン

 

 

ミヤモト家具のモノではないですが、

 

大正ロマン

 

 

照明も大正ロマンですね!!!


 

いやはや、本当にうまくコーディネートをされていると思います。

 

今回の納品を通して、

オーダー家具の良いところは、空間に合わせてデザインの趣を

変幻自在に変えられることにもあるなと感じました。

 

家具が置かれる空間によっても、いつもの見え方と全然変わります。

 

うーむ、勉強になりました。

 

 

ご購入いただきましたN様、そして間を取り持ってくださった積水ハウス様。

 

この度もまことにありがとうございました。

 

大正ロマン

 

大正ロマン。

空間を作る上での、テイスト設定の重要性を勉強させていただきました。

 

では本日はこの辺で。

チャオ!

 

杉木

 

 

ミヤモト家具 「SOLID FURNITURE STORE」

9月23日オープンです。

 

https://www.solid-furniture.jp/

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム