富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

置き家具と造作家具

置き家具と造作家具

杉木 涼

2020年のミヤモト家具の営業も

残すところ、あと6日間となりました。

ミヤモト家具は29日(火)が最終営業日となります!!

最後まで明るく楽しく、元気に営業しておりますので

皆さまのご来店を、スタッフ一同お待ちしております!!!



 

 

さて、

 

こうして2020年を振り返ると

 

本当に色々なことがあったように思います。

 

 

とくに今年は、大変な年になりましたが

 

それ以上に、楽しかったことや嬉しかったことも

 

ミヤモト家具にはたくさんありました。

 

 

その中で、

 

今年1年を振り返り

 

飛躍的に大ヒット製品になったものがあります。

 

 

それは、

 

 

置き家具系、造作家具。


 

 

もはや、

 

ミヤモト家具のオリジナルのジャンルとも言える、

 

置き家具系、造作家具。


 

 

 

文字だけ見ると意味不明かもしれませんが、

 

いわゆる、

 

_DSC0884s

 

 

このようなミヤモト家具のテレビボードが

 

IMG_1456

 

 

こうなる。

 

 

 

DSC_1355

 

これが、

 

IMG_4116

 

こうなる。

 

 

ってことです。

 

 

 

ミヤモト家具にて、

 

「置き家具」として定番化された製品をベースにして

 

IMG_3566

 

「造作家具仕様」にモデルチェンジさせたものを指します。

 

IMG_4603

 

 

 

これまでの造作家具は

 

「1点1点、お住まいに合わせたオーダーメイド製品」

 

という概念がありました。

 

 

 

それゆえ、

 

自由にカスタマイズできる利点や、

 

限りなくお客様の理想のイメージに近づけられるという

 

大きなメリットはあったものの、

 

その一方で

 

 

「ゼロから新しい製品を生み出す」

 

というプロセスになる為、

 

デザイン画、製図、構造計算などを考える

 

いわゆる、

 

「コスト」と「時間」が掛かるという難点がありました。

 

 

その一方で

 

置き家具として、

 

既にミヤモト家具で製品化されたものに関しては

 

そのプロセスが一切省けるのです。

 

つまり、

 

 

定番の置き家具製品を、

 

「造作」できる仕様に、すこ~しだけ変えて、

 

壁面に施工できるシリーズ。

 

 

それが、

 

IMG_2326

 

置き家具系、造作家具。


 

 

 

まぁ、平たく言うと

 

セミオーダーで、造作家具ができるということですね。(笑)

 

 

これが、

 

2020年は

 

本当にたくさんの御注文を頂きまして、

 

 

お陰様で

 

IMG_9360

 

IMG_1585

 

IMG_1156

 

_DSC1978

 

大ヒット商品となった次第でございます。

 

 

自社で製品のご提案からコーディネート、

 

現場施工まで一貫して行えるミヤモト家具ならではの

 

製品シリーズかと自負しております。キラっ(*‘∀‘)

 

 

 

これからご新築で、造作テレビボードをご検討の方は

 

ぜひ一度、ミヤモト家具へお越しください。

 

店内に並んでいるテレビボードから

 

好きなデザインを選択し、

 

簡単に造作家具をオーダーできますので!!!!

 

 

 

 

というわけで、

 



 

 

2020年ラストのブログは

 

 

テレビボードを造作するなら、ミヤモト家具で!!

 

と題して(題してない)お送りさせて頂きました。

 

 

 

 

最後に・・・・

 

2020年、

 

ミヤモト家具は本当に楽しく、

 

充実した1年を過ごすことができました。

 

 

こんなご時世の中でも

 

下を向くことなく

 

後ろを振り返るでもなく

 

常に前を見て、前進できたのは

 

ミヤモト家具を支えてくださった皆様の、

 

そのお陰の他ありません。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また、共に走り続けてくれた

 

スタッフの皆にも

 

この場をお借りして

 

心からお礼を言いたいと思います。

 

大変な年だっただけに、

 

ミヤモト家具のスタッフ、本当頼もしいわ・・・・

 

と心から思える年でもありました。

 

 

また来年も

 

ミヤモト家具らしく

 

楽しく、明るく、元気に

 

家具を通じて

 

お客様のお役に立てるよう、

 

頑張って参ります。

 

 

もう終わりみたいになっていますが、

 

ミヤモト家具は29日まで営業しております


 

 

ので、引き続き宜しくお願い致します。(笑)

 

(ちなみに年始は2日より営業!)

 

 

では、今年はこの辺で。

 

ミヤモト家具-社員一同-先祖の墓参り

 

チャオっ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファイル_001 (3)

本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。

下記の駐車場案内をご参照ください。

本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に

提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、

御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。

(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので

スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム