富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

趣味と家具とインテリア

趣味と家具とインテリア

杉木 涼

昨日はお休みということで、いつもお世話になっているShipsさんで髪の毛をさっぱりしてきました。

美容院って気持ちもリフレッシュできていいですよね。
どうして他人に頭を洗われるのってあんなに心地がいいんでしょうか。

昨日もそんな至福の時を楽しみに、案内された席に座ると何だか隣に違和感が・・・
振り向くとパーマ途中でサザエさん状態のノブが座っているではありませんか。

うーむ、色々ビックリしました。笑

というわけで、皆様こんにちは。しぇんむの杉木でございます。


 

意外と休みの日って、同じ職場の人と偶然バッタリってパターンが多いですよね。

その人と休日の過ごし方が似ているということなのでしょうか。

先日、浦ちゃんは料理をするとブログに載せておりました。

意外ですねー( ̄▽ ̄) マメ男。

好感度アップでも狙っているのでしょうか。笑

ちなみに浦ちゃんは現在彼女募集中です!

 

店長の宇戸さんの休日はもっぱら美味しいスイーツ巡り。

若い女の子同士が行くようなお店に、やわ40歳の宇戸さんは1人で行きますからね。スゴイです。いろいろギリギリな感じです。笑

 

副店長のちぃちゃんは、愛車で山をドライブして頭文字Dばりにかっ飛ばすのが好きらしいです。あとは廃墟めぐり。

20代お年頃の女の子。どこへ向かうのか。笑

 

ミドリは趣味ダイエットと言いながら、クラブ好きのお酒好きのお菓子好き。モットーは「我慢しないダイエット」だそうです。

言いたいことは山々ですが、彼女は幸せそうなので良しとしましょう。笑

これで痩せたら尊敬します。

 

・・・いやぁ、みんななかなかの趣味を持っていますね。(● ̄  ̄●)

明日みんなに怒られそうなのでこの辺にしておきますが、

当の私はと言いますと、休みの日は独りでカラオケに

もとい、映画鑑賞することが多いです。

 

映画館も大好きですし、家でDVDを見るのも大好きです。

そんなワタクシのような映画好きには欠かせないのが、ホームシアターセット!!サラウンドピースカー(ノ▼ー▼)ノ

 

興味のない方には、まったく面白くない話だと思いますが、今のサラウンドスピーカーはすごいんですよ!!

本当映画館さながらの迫力!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

実際お客様にも、スピーカーにこだわりのある方はたくさんいらっしゃっいます。そんな方にはスピーカーに合わせたテレビボードをご用意しちゃいます。

スピーカー テレビボード

スピーカー テレビボード

スピーカー テレビボード

お持ちのスピーカーシステムに合わせて、フル特注してオリジナルのテレビボードを作り出すもひとつ。完璧なる収まり(* ̄∇ ̄*)

 

スピーカー テレビボード

スピーカー テレビボード

(*´∇`*)

コストを抑えて、既存の製品を活かして少しだけ仕様変更するもひとつですね(*´∇`*)

こうして見ると、どのお客様もご主人のこだわりが感じられます。

スピーカーは男のロマンですよ!奥様!

 

こういった「趣味」と「家具」のつながりというのも、意外と大事だったりします。

読書が好きで、本をたくさん持っている方であれば

本を収納する本棚にはこだわりたいでしょうし、

料理がお好きな方であれば、キッチンボードにはこだわりたいはず。

 

 

例えるなら、車好きの人がすべて純正のパーツで揃えるのではなく、自分好みにオプションを付けて改造するのと同じように、

インテリアも自分の好きなものに合わせて、作り上げていくものだと思います。

ミヤモト家具はそういった、こだわり派の皆様のご希望にお応えします。

 

オーダーで作ればいいんです!!こだわるんです!!

くぅ~~~~~!!!!

男なら、とことんやりましょう!!(もちろん奥様も!!笑)

 

というわけで趣味の話から広がりましたが、インテリアと趣味は切っては離せない関係だということですね。

僕は将来テレビボードにカラオケを内蔵したいと思います。笑

ではでは、今日はこの辺で。チャオ!

 

杉木

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム