富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

音楽と家具と暮らし

音楽と家具と暮らし

杉木 涼

皆様、こんにちは。 しぇんむの杉木でゴザイマス。

いつもブログのご挨拶で「しぇんむ」と名乗っておりますが、
最近ブログをご愛読頂いているお客様から「しぇんむ!」と呼ばれることが多く、
秘かに幸せを感じております。笑

もともと社長の長男坊である“てっちゃん”が、私のことを“専務”と呼べず、
“しぇんむ”となってしまうのを、スタッフが真似したのがきっかけでした。



 

こうして冗談交じりでも、お客様に愛称で呼んで頂けるのは、

なんだか嬉しいですね。

 

ということで、本日も「しぇんむ」張り切って参ります!!

今日は久しぶりに新製品のご紹介をしましょーう!!ヾ(@~▽~@)ノ

 

新店舗「LOWVE」のオープンに先立ち、とても魅力的な新製品が

続々と仕上がってきている中・・・・

今日ご紹介致しますのはこちら。

 

エムズシステム

むむむ!?!?(゚ロ゚屮)屮

この謎の筒上の物体は・・・・?

 

実はこれ、スピーカーなんです。

ムムム、、なかなか見慣れない形をしていますね。

 

このスピーカーは社長が先日の東京出張で見つけてきたのですが、

コレがまたとんでもない代物なんです。

 

 

東京・六本木にある一流高級ホテル 『ザ・リッツ・カールトン東京』。

リッツカールトン東京

コンデナス・トラベラーによって日本のトップホテルに選ばれたという、

僕には一生縁のなさそうな、世界を代表する高級ホテルなのですが、

このホテルのスイートルーム全室に採用されているのが、

この 「エムズシステム・スピーカー」 だとか!

 

他にも、東京を中心に数々の有名ホテルやサロンなど、

数々のプロショップに導入されている

すごいスピーカーらしいのですが、、、、、

 

なんだか田舎者にはピンとこない( ̄Д ̄;)苦笑

 

僕らがこのスピーカーを気に入った理由はひとつ。

このスピーカーが実際に 「本物」 だと感じたからです。

 

このスピーカーのコンセプトは

「流す音がもともと存在した空間そのものの再現」。

2本のスピーカーで音場を作り出すのではなく、

楽器の音が空間に響き渡るように、1本のスピーカーで部屋全体を

音楽で満たすことを目指しているのです。

 

本体の円筒形の両端にフルレンジの

スピーカーユニットが取り付けられており、独自の技術によって

音を空気中に響かせ、音に包み込まれるような体感を味わうことが

出来るということ。

 

エムズシステム

 

今、ミヤモト家具ではこのスピーカーシステムを使用して

店舗の音楽を流しているのですが、

実際に1台でも広い店内に綺麗な音色が響き渡り、感動しております。

 

なんせ、音が綺麗!!

本体サイズが一番大きいモノで

W400×Φ210というコンパクトサイズでありながら、

かなり大きな音量まで、音割れせずにキレイな音を響かせます。

 

これには本当にビックリ。 ( ̄□ ̄;)スゲェ・・・

 

そして、我々が一番気に入っているのが

なんといっても 「インテリアとしてのカッコ良さ」 であります。

エムズシステム

 

置き型スピーカーとしても、インテリアになるデザイン性と、

床に置いたり、天井に吊るしたり、デスクの上に置くなど、

フレキシブルに設置できるところも魅力的。

 

エムズシステム

エムズシステム

 

インテリアショップとして、ここは無視できないところ。

最近は、インテリアにもなるオシャレなスピーカーでも、

音質性能はおもちゃみたいなスピーカーをよく目にする気がします。

 

そんな中、音質の高さ、響かせ方、音がある空間の創造性、

そしてスピーカーデザインに至るまで、とことん「極み」を追求した

このスピーカーにミヤモト家具が惚れ込んだという訳です。

 

このエムズシステムスピーカー、

富山ではミヤモト家具が唯一の代理販売店としての

権利を勝ち取りました。

 

社長の粘り勝ち!!笑

 

このエムズシステムスピーカーは

用途やお部屋のサイズに合わせてサイズやカラーバリエーション

をお選び頂けます。

エムズシステム

 

ミヤモト家具&LOWVEの両店舗に展示致しますので、

気になられた方は、ぜひお問い合わせください。

店内では、常にこのスピーカーから音が流れておりますので( ̄▽+ ̄*)

 

最後に・・・

 

なぜインテリアショップがここまで良いスピーカーにこだわるのか。

 

それは家具同様、

お客様に 「より上質なライフスタイル」 をご提案するためであります。

 

いいソファが家に1台にあれば、毎日ソファには家族が集まり、

皆でくつろぎながらテレビを見て、上質なリビングライフを楽しむことができます。

 

このスピーカーが1台家にあれば、

限りなく生に近い音で、お気に入りの曲を部屋中に響かせ、

ソファでくつろぎながら大好きなお酒を飲む。

 

そんな暮らしを皆様にご提案できるのです。

 

『本物と呼べるような、良いモノを永く使い続ける。』

 

アンティーク性を秘めた、無垢材オイル仕上げの家具に囲まれながら、

より贅沢に、より楽しく、インテリアライフをお楽しみ頂くために。

 

本物志向のミヤモト家具が惚れ込んだ

「エムズシステムスピーカー」。

 

ぜひ、店頭でご体感ください。

 

杉木

 

ローヴェ

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム