富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

M様との出会いに感謝

M様との出会いに感謝

杉木 涼

皆様、こんにちは。しぇんむの杉木デス。

初めての我が子が誕生し、はや3ケ月。
先日はお休みを頂き、100日のお祝いを致しました。

最近は話しかけるとよく笑うようにもなり、本当にかわいいです。
我が子が一番カワイイと言いますが、正にそう感じております。笑

 

 

 

ミヤモト家具

 

 

最近の新(あらた)です。エへ。

 

赤ちゃんってたまらないですね。

あの何とも言えないミルクの香りとムチムチとした肉感。

可愛すぎて食べたくなります。笑

 

店長にウチの子を自慢すると、

「可愛いですけど、赤ちゃん界でいうと普通ですね。

オムツのCMとかに出るほどじゃあないです。笑

まぁ、うちの子の方が可愛いいです。」

 

なんて、ふざけたことを言ってきやがります。笑

ムムムー!!!!!って感じですが、

やっぱり自分の子が一番可愛いってことですね。

 

 

さぁ、息子自慢はこの辺にして、

先日納品させて頂いた素敵ハウスをご紹介したいと思います。

 

今日ご紹介させて頂きますのは、

富山市中川原にご新居を建てられたM様邸。

 

世界の高級銘木ブラックウォールナット材で統一しながらも、

カッコつけすぎないインテリアが、とてもイイ感じのお宅でした!

 

ウォールナット無垢

ソファとリビングテーブルは、

すっきりと細身のフォルムデザインでセレクト。

脚付きの家具は床面積を広く見せられるので、

お部屋をスッキリと広く演出できます。

 

キャメル色の本革張りクッションも、かなりいい味を出しています。

渋い!

 

富山 テレビボード

 

テレビボードは壁から出ないように、少し小ぶりなサイズ感で製作。

ご主人のお気に入りのブラックガラス部分は別注で制作致しました!

(基本形のガラス部分はクリアガラスなんです。)

 

富山 テレビボード

 

大きな一枚の無垢扉を開けると、

中は意外と豊富な収納量。

左右に隠されているに浅めの引き出しは、説明書などの

書類を入れておくのに、すごく便利です。

 

富山 ダイニング

 

ダイニングは、これまたM様らしいチョイス!

変形型天板のダイニングテーブルに、ご家族のみなさんが

気に入られた椅子を、それぞれ合わせました。

 

ご購入前、M様が何度もお店に通われ、

「パパも椅子はコレやな。ママはこの椅子やっけ?」

と、いつも皆さんで座って確認されてた姿に

私、とても癒されておりました。笑

 

椅子のデザインを揃えずに、

家族の1人1人の好みを尊重するあたりが、

本当にM様らしいですね。

 

富山 ダイニング

 

出来上がったダイニング家具は、

ウォールナット材で統一され、椅子の座面はすべて板座。

かなり渋くてカッコいいです!

板座の椅子は座面まで使い込む楽しさを味わえるので、

育て甲斐がありますね。

 

 

そしてそして、

 

富山 キッチンボード

M様には置き家具以外にも、

こちらの造作のキッチンボードまでご依頼を頂きました!

 

富山 キッチンボード

 

P1240714

  

富山 キッチンボード

 

P1240717

 

うーむ、最高にカッコいいですね。

家具と同じウォールナット材の突板を使用し、

他の置き家具と素材感、風合いもすべて揃えました。

 

M様のこだわりがしっかりとキッチンまでしっかりと反映されていて、

本当に嬉しかったですね。

 

こちらの施工は浦ちゃんが担当!

IMG_6321

 

M様立ち合いの、家具の納品の際も浦ちゃんが配送を担当し、

クロス工事や内装がすべて仕上がったキッチンボードを見て

「すげーカッコいい!!完成形を見ると、やりがい感じますわ。」

と嬉しそうに呟いていました。

施工を頑張ってくれた浦ちゃん、榮さん、平野さんもありがとう!!

 

 

M様は他にも、

弊社のカーテンマスター澤田氏に家中すべてのカーテンをご注文頂き、

寝室のベッドや壁固定の木製ミラーなど、

すべてミヤモト家具にお任せいただきました!!!

 

M様、本当に本当に、ありがとうございます。

今思い返すとM様との出会いは3年ほど前で、

お子様の学習デスクを買いに来てくださったのがきっかけでしたね。

 

この度ご新築されるということで、

久しぶりにご来店いただき、家具のプラン依頼を頂けたこと、

僕は心から嬉しかったです。

納品に伺ったとき、あの学習デスクも大事に使われているのを見て、

何だかホッとしました。

 

 

 

家具を納品した翌日、

M様から一枚の写真が僕の携帯に送られてきました。

ソファで横になっている娘さんと、その足元で

飼い犬のワンちゃんが床で寝そべっている

家族と家具の日常の写真でした。

 

そして、一言だけ

 

「やっぱりミヤモト家具はいいですね。」

 

と、メッセージが。

 

もう、、、、

涙もんですよ!!!!

 

家具屋っていいなと、この仕事はいいなと、

またM様からやる気を頂けました。

 

ここからですね。

M様からの頂いた、あの写真を見て改めて思いましたよ。

これから、ご家族の皆さんで使って頂き、

ちゃんとメンテナンスをして頂いて、

ようやく僕らが家具を販売している意味が始まります。

 

M様、ちゃんとメンテナンスお願いしますよ!!!笑

きっとこのブログを見て頂いているでしょうから、言わせて頂きます。

 

何かあれば、またいつでもお電話くださいね。

これからも、末永く末永く、

ミヤモト家具を宜しくお願い致します。

 

この度は、本当にありがとうございました!!!

ミヤモト家具

 

杉木

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム