富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

色々選べる円卓

色々選べる円卓

摺崎奈津香

先ほど。

私がミヤモト家具に入ったころからのお客様の

Hさんからお電話がありました。

ご自身の近況や、楽しみにしていること、などなど。

たくさんお話してくださり

なんだかこういうことをとても幸せに感じています。

納品して終わりじゃないんですよね。

 

最近店舗にいる時間が半分ぐらいになったことを伝えると

「えー!すりざきさんおらんとさみしい!」と

また嬉しいお言葉。

 

「最近お店に行っても知らないスタッフが増えてて、少しさみしいんです。」とのお言葉に大大大反省。

 

「次に来られたときにはちゃんとスタッフのご紹介しますね」

 

というと、とても喜んでおられました。

 

確かに、いくらずっとミヤモト家具にきてくださってるからといって、毎回違うスタッフだとそのたびに緊張しちゃうかもしれないですね。

 

一度知っているスタッフを介して話をすると、緊張が溶けてまたご来店しやすいのに。気が付かず・・・。反省。

 

なるべくいろんなスタッフでみんなでお客様をおもてなししたいなぁと改めて思いました!

 

 

 

さて。

本日は最近人気があるこちらのテーブル。

円卓をご紹介します!

富山 家具

やっぱり円卓は根強い人気があります!

 

ミヤモト家具の円卓は色々カスタマイズできるんです。

 

選べるその①:直径をなんと5センチ単位で選べる。

そうです。Φ1100だと小さいけどΦ1200だとちょっと大きいかなというときに、Φ1150で作れちゃうんです。

もうこうなったらドンピシャサイズです。

 

 

 

選べるその②:たくさんの樹種から選べる。

タモ・レッドオーク・ナラ・ウォールナット・ブラックチェリー

そしてハードメープル!

メープルで作れるテーブルはなかなか珍しいですよ。

 

 

 

選べるその③:天板の面形状が選べる。

天板は角面・丸面・流し面・船底面と、もうこれ以上無いっていうくらい色々できます。

ちなみに手触りが優しい船底面が人気です。

富山 家具

 

 

 

選べるその④:脚の形が選べる

丸脚・角脚から選べます。

 

丸脚

SOLID DT625-11

 

 

角脚

スクリーンショット 2020-10-18 205926

 

 

 

選べるその⑤:高さも選べる。

チェアの高さに合わせて1センチ単位で選べます。

なんならリビングテーブルにだってできちゃいます!

富山 家具

すごいでしょ!

 

 

そして最後です。

選べるその⑤:厚みも選べる!

天板の厚みを27ミリか38ミリで選べるんです。

 

 

いやーこんなにたくさん選べると

カスタマイズしがいがありますね。

 

 

ここまで円卓のご紹介をしてきましたが

実は脚の形が同じの正方形タイプもあるんです。

近いうちに姉妹店のLOWVEに展示予定!

乞うご期待!

Coming Soonでございます!

 

 

さて今週の本です。

富山 家具

 

「ブッダも笑う仏教のはなし」笑い飯 哲夫

先日読んだ稲盛和夫さんと志村ふくみさんの本に

どちらも仏教に関わる言葉がでてきたんですが

ほんとに知ろうとすると難しそうなのでこれを選びました。

仏教においての世の中をカレーに例えてとてもわかりやすくて

ちょっと笑えました!

 

富山 家具

続いてはもう私の大大大好きなさくらももこのエッセイ

「ひとりずもう」です。

さくらももこのエッセイは何度も何度も読んでいるのですが

毎回声を出して笑っちゃうんです。

さくらももこの思春期の1ページをおもしろおかしく

真面目に書いてあります。

 

今週は笑いたい週間だったようです。

この調子じゃ来週も笑いたい週間になりそうです。

 

 

だいぶ1週間に2冊にも慣れてきまして、

寝る前と、朝起きてすぐに読書の時間を作っています。

携帯を見る時間がめちゃくちゃ減って、なんだかとてもいいです。

今まで携帯を見ていた時間がどれだけ無駄だったか思い知らされています。

 

 

円卓と同じく、ちゃんと自分の欲しい物(情報)を選ぶって大事ですね。

・・・・。はい。おあとがよろしいようで。

 

 

それでは皆様また来週。







スリザキ



ファイル_001 (3)


 
icn_fb icn_tw icn_in

 

 
■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Toyama banner

 

 

 

 
SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム