富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

デコレイト

デコレイト

摺崎奈津香

ミヤモト家具にレンタル事業部という部署があるのをご存知ですか?

ハウスメーカー様からのご依頼を受けて

モデルハウスや展示場などに家具のレンタルをしています。

2年前までレンタル事業部と兼務していたので

今でも一部のハウスメーカー様のご依頼分は私が担当しています。

 

レンタル事業部では家具の他に

デコレイトと呼ばれる雑貨のコーディネートも承っています。

 

富山 家具レンタル

 

キッチンや

 

 

 

 

富山 家具レンタル

ダイニング

 

 

 

 

富山 家具レンタル

 

リビングなど

 

お家や家具がより魅力的に見えるように

コーディネートします。

 

楽しそうに見えますが(楽しいんですが)

これがなかなかの作業量でして

考えて

選んで

包んで

箱に入れて

現場到着

その後

梱包されて戻ってきたら

またそれを

箱から出して

開いて

破損がないかすべて確認して

もとに戻します。

 

一番の悩みはその分量。

雑貨の分量が多くても、少なくてもだめなんです。

空間を想像して

絶妙な分量で持っていく。

 

なかなか至難の業なんです。

 

富山 家具レンタル

ベッドまわりなんかも雑貨を足すとぐっといい雰囲気です。

 

色々と妄想を膨らませてやっていると

飾り付けがだんだん上達してきます笑

 

ご自宅でも失敗を恐れずに「ステイホーム」を楽しむべく

今ある雑貨を見直してデコレイトしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スリザキ
icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム