富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

冬に向けての準備

冬に向けての準備

摺崎奈津香

昨日は中秋の名月でしたが
皆さんご覧になられましたか?

わたしは、帰宅して車から出てからしばらく
じっと空を見上げていました。

外の空気がキーンと冷えて少しずつ透明感が広がるこの季節が好きです。

さて、冬の足音が聞こえてきたら

衣替えの準備ですね。

 

 

半袖をしまい、長袖のシャツやカーディガンなど

上着を着るようになると欲しくなるのが

 

 

ハンガーラックですね。

富山 家具

こちらは玄関やリビングなどにちょっと掛けておける

ハンガースタンド。

軽いので移動もらくらくです。

省スペースなのもいいですね。

 

 

 

寝室や子供部屋にはこんなアイアンタイプはいかがでしょう。

スクリーンショット 2020-10-04 184428

 

 

 

かばんを置くところがついているタイプも!

スクリーンショット 2020-10-04 184444

 

 

 

 

 

こちらは玄関におすすめ。

スクリーンショット 2020-10-04 184513

 

ウォールナットとアイアンの組み合わせ。

スッキリとしたデザインなのでリビングでもいいですね。

 

 

無垢材 コートハンガー

こんなかわいいのもあります。

 

 

 

上着は置くところが無いとついつい

ソファやチェアの上に掛けがちです。

 

 

ハンガーラックで、これから訪れる

冬の準備をしてみませんか?

 

 

それでは今週の本です。

※もはや自分を追い込むコーナーになっている汗

IMG_6900

 

右の志村ふくみさんの「白のままでは生きられない」

シンプルな言葉が熱くこころに響きます。

日々自然と向き合ってきたからこそ自然の摂理が見えてくるんですね。

 

左の稲盛和夫氏「生き方」

これは・・・。

もうプロローグを読んでから終わりまであっという間で引き込まれました。

いつも忘れないように心に止めておきたい言葉をノートに書きながら読むのですが、読み終わったあと2ページ分がぎっしりと埋まりました。

一生忘れたくない言葉と感情を思い起こせるように。

本当に生き方を変えてくれる本です。

早速専務に貸しました。読めるかな・・・。

 

 

最近、本を読んでいると周りから褒められることがあります。

褒められると嬉しくてどんどん読むのですが、本を読むこと自体は偉くもなんとも無い。

趣味でランニングしている人やスポーツをしている人

楽器を弾く人と理由は同じ。

楽しいから読んでるだけなのです。

 

私は走るのが苦手なので毎日走っている人を見ると尊敬します。

楽器も弾けないのでピアノやギターを弾ける人をすごい!と思います。

 

はたから見ると本を読むということもそんな感じなのかな。と思います。

楽しさのあまり、いい本に出会うとついつい本を読むのを勧めてしまうのが悪い癖ですね。

やりたいことを楽しくやるのが一番いいと思います。

 

みなさんもレッツエンジョイ楽しいこと!

 

話がそれましたが、しばらくこの本のコーナーは続けようと思います!

 

 

それではまた来週。

 

 

 

スリザキ



ファイル_001 (3)


icn_fb icn_tw icn_in


■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner




SOLID Kanazawa banner

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム