富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

明日から学習デスク展示始まります!

明日から学習デスク展示始まります!

摺崎奈津香

台風が近づいてきたり寒い日が続いたり

なんだか秋真っ盛りですが

体調は崩されていませんか?

金曜日になりました。摺崎のブログです。

 

 

今日は明日の学習デスク展示に向けて

閉店後、みんなではりきって展示の準備をしました!

富山 学習デスク

 

富山 学習デスク

 

 

 

 

さっそく展示を一部ご紹介します!

 

こちらはクスノキとウォールナットを組み合せたデスク。

富山 学習デスク

丸みを帯びた優しいデザインで

クスノキのいい香りがします。

木の温かな手触りをぜひお子さんと体感してほしいです!

 

 

こちらはダークな雰囲気がかっこいいデスク。

ダークとナチュラルの2色展開です」。

富山 学習デスク

大人になっても使えるデザインです。

 

 

 

つづいては本棚がたっぷりついているこちら。

富山 学習デスク

教科書は一教科で上下と1年で2冊あり

全部並べると結構な数になります。

二学期には使わなくなった上巻を下の本棚に入れておけば

振り返りが必要になったときにすぐに取り出せます。

私なら、机の下に隠れて漫画を読みたい気持ちになりそうです。

 

 

 

 

まだまだ他にもデスクやチェア、本棚、ブックスタンドなどたくさんの展示があります!

この週末はぜひお子さんと一緒にご来店くださいね。

 

 

さて今週の本の紹介です。

富山 家具

左は杉木専務に借りた

小山 昇氏の「仕事ができる人の心得」です。

言葉一つ一つを小山さんの解釈で要約された

いわば辞典のような本なのですが

気になる言葉をノートに記載しながら読んだので

なんと読み終えるのに2週間かかってしまいました。

一語一語が見逃せない。

読むときの心の心境によって言葉の感じ方が違う気がするので

きっとまた再読しそうです。

 

右はトーン・テレヘンの「ハリネズミの願い」です。

表装をみてかわいいお話かと思って読み進めると

なかなか深い。

ハリネズミが孤独と向き合って思いを巡らすのですが

もどかしくも、せつなく、そして自分の心の奥の暗い小さなかけらを思い出すような、そんな物語でした。

はぁ。

来週は、わははと笑える本を読もっかな。

 

 

それでは皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね。

富山 学習デスク

 

スリザキ



ファイル_001 (3)


 
icn_fb icn_tw icn_in

 

 
■株式会社 ミヤモト家具■Miyamoto banner

 
LOWVE banner

 
SOLID Toyama banner

 

 

 

 
SOLID Kanazawa banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MARCH 2024
M T W T F S S
« Feb    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム