富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

愛着のあるモノ

愛着のあるモノ

高光乾郎

本日、高村さんにコンビニでパンを買ってきてもらったので、
「paypayで払うわ!」
…と、現金ではなくpaypay払いで済ませた高光です。


いや~。。。


めちゃ便利な世の中になりましたね!!!笑

 

 

 

 

 

皆さま、こんばんわ。

本店の高光です。

 

 

 

さて、最近ではペイペイを含む「キャッシュレス」の使えないお店を探す方が難しいほど、普及しております。いわゆる「電子マネー」ですが、、、

 

 

 

 

 

 

コレ。。。

 

めっちゃ。。。便利。。。

やな。。。ボソッ

 

 

 

 

今まで「ク〇ックペイ派」だった私は、、

「けっ!ペイペイがなんぼのもんじゃい!」と敬遠し、

気にはなっていたものの、

ひねくれた性格でなかなかアプリをダウンロードしなかったのですが、先日嫁ちゃんに催促され、ようやく使い始めた次第です。。。

 

 

 

 

 

 

まぢで、、、

便利。。。ホントに。。。

使いやすいわ~。。。ボソッ

 

 

 

 

 

高村さんにおつかいを頼んでも今度からは「ピローン」って携帯で小銭を渡せますので、財布に小銭が入ってなくても問題ないってことですよ!!!

 

いや~、便利な世の中ですね。。。

 

 

 

 

PAYPAY

 

(ちなみにミヤモト家具でも使えます!!ボソッ)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ便利な世の中になりましたが、、、

 

ミヤモト家具は違います!!!笑

 

 

 

ミヤモト家具の製品はめっちゃアナログです!!!笑

 

 

 

でもでも、、、

永くお使い頂くモノは、ちょっとめんどくさくて、手間がかかって、アナログで、メンテナンスをしていくようなモノの方が愛着が湧いたりしますよね?笑

 

 

 

 

無垢材 テーブル

 

自然な木の表情をしっかり残して

 

 

富山 家具 無垢材

杢目ひとつひとつに違う表情があって

 

 

無垢材 テーブル

ときにオイルを塗りながらも

 

 

 

AF-メンテナンスオイル (2)

 

手間をかけたくなる家具達、、、

 

 

 

手間は掛かりますが、その分愛着も湧き、

自然と可愛くなっていく。。。

 

なんか子育てと似てるかも?とか思ったりします。笑

 

 

IMG_5538

 

 

我が家のダイニングテーブルも、時間が経つごとに、

「やっぱり良いテーブルやな~」と本気で思います。

 

それは自分でオイルを塗って、ときに削ってメンテナンスしているからです!!!

 

ダイニングテーブルは家族との思い出も残りやすいので、

(お子様が付けたキズをそのまま残していけるので)

メンテナンスをしていけば一生モノの思い出になります!!

なので、、、

絶対!!!

無垢材のオイル仕上げが良いですよ!!!^^

僕はめっちゃオススメします!!!笑

 

 

円錐脚 ダイニングテーブル

 

 

「手間は掛かるけど愛着のあるモノ」

 

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

それではっ!!

 

けんろー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ファイル_001 (3)

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。下記の駐車場案内をご参照ください。
本店パーキング案内


万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に

提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、

御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。

(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので

スタッフまでお申し付けください。)

IMG_5901

■お手洗い横にベビーベッドを設置しておりますので、

小さなお子様連れのお客様も安心してご来店くださいませ。

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム