富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ボックスシェルフのオイルメンテナンス!

ボックスシェルフのオイルメンテナンス!

内田 佑季

みなさま、こんばんは。

ミヤモト家具本店の内田です。

 

先日、本店メンバーの高光さん、摺崎さん、江本さんで

店内のレイアウト変更とボックスシェルフのオイルメンテナンスをしました!

 

私にとって初めての大幅なレイアウト変更で

とても楽しかったです!

 

ミヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

オイルメンテナンス。

ヤスリで削って、オイルを広げて、余分なオイルを拭き取る。

・・・だけだと思っていたのですが、実はもっと奥が深かったみたいです。

 

ヤスリも色々と種類があるみたいで、

今回はボックスシェルフに目の粗い150番のヤスリから

200番、300番とどんどん細かいモノを使って磨き上げました。

 

ミヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

150番のヤスリで磨き上げたシェルフと3種類のヤスリを使用した

シェルフを比べてみると、触り心地が全く違いました!

 

3種類のヤスリを使用したシェルフの方は

木材とは思えないくらい滑らかな触り心地でした!(^^)!

 

ミヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

ヤスリで磨いたボックスにオイルを塗ってみましたー。

左と右で Before/After です。

 

ちょっと写真が微妙ですが、

色ツヤが歴然です!

 

オイルメンテナンス、実行するまでがとても時間はかかりますが

やってみたら案外ラクで、あっという間ですね(^^)/

 

ミヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

そして、ボックスシェルフのご紹介です。

無垢材ブラックウォールナットを使用した存在感のあるシェルフ。

 

ロの字型のボックスで、サイズは小・中・大の3種類。

置き場所に合わせて自由に組み立ててお使い頂けます!

 

ヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

ボックス単体でも雑貨や電話を置くのにピッタリです。

 

ミヤモト家具 富山 家具 ボックスシェルフ

 

ミヤモト家具本店ではこのような感じでパーテーション風にして展示しています。

レイアウト変更で大幅に変化した場所の一つです。

 

このボックスの中に観葉植物や雑貨を配置して、

とてもオシャレな空間に仕上がりました!

 

観葉植物も1階にたくさん展示して

とても素敵なレイアウトになっているので

機会がありましたら、ぜひお越しください!

 

それでは、また!

内田

 

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


 
下記の駐車場案内を ご参照ください。

 

 
本店パーキング案内

 
万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

LOWVE banner
SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner
RENSEYブログバナー

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム