富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

板座のチェア

板座のチェア

内田 佑季

みなさま、こんばんは。

ミヤモト家具本店の内田です。

今回は好みの椅子についてのご紹介です!

 

 

先日、専務から

「自分の1番良いと思う椅子を探しなさい!!」

と宿題が出ました('_')

 

 

ミヤモト家具・姉妹店だけでもざっと70~80種類椅子があるんです。

どうやって自分の椅子を見つけよう・・・。

 

 

・デザイン性

・座面の座り心地 硬いのか、柔らかいのか

・背もたれがまっすぐか、カーブを描いているのか

 

 

簡単に例を挙げただけでもこれだけありますし、

人によって好みはそれぞれなので悩みます。。。

 

富山家具 ミヤモト家具 椅子

富山家具 ミヤモト家具 椅子

富山家具 ミヤモト家具 椅子

 

 

 

先輩方に「ミヤモト家具の椅子の中で、どれが1番お気に入りですか?」

とインタビューをしつつ

 

 

色々な椅子に座っていくうちに自分の好みが分かってきました!

(この方法が正しいかは分からないです('_'))

 

 

富山家具 ミヤモト家具 椅子

 

結果:こちらです!

座り比べていくうちに私は板座の椅子が好きだなぁと気付きました。

(写真は板座ではないですが、板座もご用意しています。)

 

 

他にも個人的に気に入ったポイントとして、

アームの細さ!

細いアームって見た目も綺麗です!

 

富山家具 ミヤモト家具 椅子

 

フルアームよりも動作がとりやすく、

アームレスよりも適度にリラックスでき、

ミヤモト家具でも人気のハーフアーム

 

 

それに、この椅子軽くてスタッキングも出来るんです!

 

富山家具 ミヤモト家具 椅子

 

 

・・・もう私この椅子を気に入ってしまっているので、

全ての理由が後付けになるかもしれないです(笑)

 

 

富山家具 ミヤモト家具 椅子

 

こちらの宇宙空間が広がっているような

板座の回転椅子もお気に入りです( `ー´)ノ

 

 

私が紹介した椅子の他にも69~79種類の椅子がありますので、

気になった方はぜひミヤモト家具へお越しください!

 

 

それでは、また!

内田
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RENSEY金澤本店にて、7/9~7/18の期間中

観葉植物やインテリア性のある鉢を

豊富に取りそろえたイベントを行います。



インテリアグリーン好きのあなた!

ぜひご覧になってみてください♪

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

ファイル_001 (3)


■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


 

下記の駐車場案内を ご参照ください。

本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

 
icn_fb icn_tw icn_in

 
■株式会社 ミヤモト家具■
Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner
RENSEYブログバナー

 

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム