富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ここが違う?チェア

ここが違う?チェア

内田 佑季

皆様、こんばんは。

土曜日ブログ担当の内田です。

本日は、見た目だけじゃ分かりにくい。。。椅子の違いについてご紹介いたします!

 

とうとう夏本番!8月に入ってきました。

私の予定には花火大会も、BBQも、スイカ割りも今の所なく…

夏を感じるために、自宅で夏っぽい映画を見ています(._.)

 

 

最近は、駐車場完備、静かでクーラーも効いている穴場スポットを見つけたので、

学生時代に買ったきり、箪笥の肥やしにしていた本を持ちこんで時間をつぶしています(^^♪

 

 

最近、関口さんとの”椅子”の勉強会を始めて「似て非なるチェア」

SDC01とSDC359の深堀を常務と黒坂さんのブログを参考に行いました!

 

SDC01、SDC359 数字はかなり違うのですが、パッと見は結構似ているんです。

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

逆に何が違うの??っていう既視感。

 

まずは、SOLIDオリジナルチェア 第一段 SDC01から

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

SOLIDらしいシャープなデザイン

SOLID製品の椅子に共通しているのがダイメトロールという

強力な布バネを使っている事。

これだけで、座り心地が少し柔らかく、長時間座っても疲れにくくなるんです♪

 

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

しかも、座面の生地が自宅で付け替えできる高機能!

これだけで、汚れた時にはお家で洗濯も出来ちゃいますし

何かあった時はお店でカバーだけ買って…お家で付け替えが出来ます!

 

そして2脚目、SDC359のご紹介です!ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

先程のSDC01と比べて頂くと丸みがある椅子になります!

ただ、丸いだけ?ならさっきの椅子でも。。。とは思わないでください!

 

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

こちらの椅子、ウレタンスポンジはSDC01より15mm分厚い 45mm!

関口さんとも体感していたのですが、この15mmでかなり違う!!

 

より包み込まれるような座り心地で、特にダイニングテーブルで

ゆっくりお仕事や書き物等されたい方にピッタリの椅子になります(^^)/

 

岡本常務のブログきっかけで

後脚が台形のように削り出されていることにも気付きました!

ミヤモト家具 富山 椅子 おしゃれ

 

見た目が似ていても、ここまで拘り方が違う。

椅子一脚もお客様の過ごし方、使い方からご提案させて頂きます!

 

沢山の中から自分の一脚をぜひ、一緒にご提案させてください♪

内田
--------------------------------------------------------------------

■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!

本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

■本店では専用駐車場を8台分ご用意しておりますので、

お車でお越しの方もご安心くださいませ。


 

 
下記の駐車場案内を ご参照ください。

 

 
本店パーキング案内

万一、専用駐車場が満車の場合は、本店から徒歩3分圏内に
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)

icn_fb icn_tw icn_in

■株式会社 ミヤモト家具■

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Kanazawa banner

RENSEYブログバナー

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム