富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

夏まであとわずか

夏まであとわずか

宇戸 順一

やっと梅雨らしい天気((+_+))
ジメジメムシムシ、そして夏が来る・・・。
~梅雨のいいところ~
水不足解消・ゆっくりできる・作物が育つ・紫陽花が咲く
涼しい・いろいろできる・心が落ち着く
傘がさせる・晴れたら嬉しい などなど・・・。


梅雨にしか出来ないことをしたいですね。(-。-)y-゜゜゜

 

梅雨空

 

こちらは6~7月に咲くどくだみの花です。富山 どくだみ 花

ちまたにはどくだみ茶などありますが、
この薬草?はかなりすごいです。

細菌やある種のウイルスの活動を抑える力があったり、
傷口の止血に生のまま貼ったり、
風邪や便秘にはどくだみ茶を飲み、
風呂に入れたりなどなど・・・。

優れた薬効があるどくだみは万能薬ですね。(-。-)y-゜゜゜

昔から活躍していた「どくだみさん」
万能すぎるこいつ、見習いたいものです。
ジメジメしたこの季節にちょっといい話でした。(#^.^#)

 

暖かくなり、人が活発に動く夏。

夏になると来客が多くなったりしませんか?

玄関やリビングは寛ぐ場所でもあり、
ゲストを招き入れる場所でもあるので
スッキリとしておきたいですね。

最近では無垢材のフローリングに漆喰や珪藻土など
自然の風合いを取り入れた家が好まれているようです。

家具選びも仕上げがチープなところに立派な家具を置いたり
重厚なところに軽い家具を置いたりしても合わないので、
内装との調和を考えて家具選びもしないといけません。
家具選びを間違えなければ、相乗効果で空間が活きてきます。

リビングで必要なソファやリビングテーブル、サイドボード
TVボードなどは「見せる家具」と位置づけ長年使える家具に
しておきたいものです。

TVなどは大型化しておりますが、使用しない時は
存在感も大きいので収納できるようにするなどの
工夫をすると空間が落ち着くと思います。

照明なども間接照明や調光式のものを使うと
雰囲気もよくなります。(#^.^#)

家具以外の物を置かないというのも一つの方法ですが、
個性を出すためにもサブアイテムは重要ですよ。

リビングという多目的の
空間を楽しんでくださいませ!(^^)!

 

 

来月から始まる花火大会。
富山県内の情報記載しておきますね。

 

 

2015年7/6(月)

舟見七夕まつり花火大会

下新川郡入善町 約1000発




2015年7/19(日)

ふるさと龍宮まつり海上花火大会

滑川市 約1000発



2015年7/19(日)

ふるさと龍宮まつり海上花火大会

滑川市 約1000発



2015年7/25(土)

水橋橋まつり

富山市 約3000発



2015年7/25(土)

第29回くろべ生地浜海上花火大会

黒部市 2000発



2015年7/26(日)

第51回富山新港新湊まつり花火大会

射水市 2000発



2015年8/1(土)

第69回北日本新聞納涼花火(富山会場)

富山市 3000発



2015年8/4(火)

第64回北日本新聞納涼花火(高岡会場)

高岡市

約2000発



2015年8/8(土)

じゃんとこい魚津まつり海上花火大会

魚津市 2000発


儚いからこそ美しい。
夜空に大輪の花を咲かせ一瞬で消える

その姿に感動を覚えますね(#^.^#)


夏まであと少し、楽しみにお待ちくださいませ(´ー`)


今週の笑顔はこちら (^^♪
富山 リビング


富山 カウチソファ


富山 フォトアルバム


富山 木製ソファ


富山 ソファ


 フォトアルバム


富山 photo


富山 フォトアルバム

 たくさんの笑顔に出会えてワタクシは幸せです。(#^.^#)




さてさて今週の店長飯です。




・・・この組み合わせは定番です・・・(p_-)

恵比寿ビール

暑いとビールが・・・。


金沢 ラーメン

少し涼しいとラーメンが食べたくなります!(^^)!











引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

明日から学校・仕事の方は、 ぼちぼち頑張ってくださいませ(#^.^#)//





 

店長 宇戸

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム