富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

ファブリックの衣替え。。。

ファブリックの衣替え。。。

宇戸 順一

6月に入りなぜか暑さもおさまり
過ごしやすい日々が続いておりますね(´ー`)
天気がいいこんな日が続けばいいんですが・・・。

昨日のAKB選挙?や、お隣金沢では百万石まつり。
庄川観光祭り、砺波夜高祭りなどなど。
夏に向けて街は騒がしくなります。
イベントが多くなる季節、しっかり楽しみたいですね。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今日はファブリックについて少し書いてみようと思います。

ファブリックとは生地や織物のことで
広い意味で用いられることが多く、
カーテンや椅子、ソファの張り布地、クッション、
ベッドカバーなど、布製品全般をさします。

とても重要なアイテムで上手にまとめると
センスよい部屋へと変えることができますね。

壁面などに比べ実際住み始めてからでも比較的変更しやすく
季節や気分によってイメージを大きく変えることができます。

 

素材は大きく分けて天然繊維と化学繊維に大別されます。

綿・麻・絹・毛 などは天然繊維ですね。

レーヨン・ナイロン・アクリル・ポリエステルなどは
化学繊維となります。

 素材にもそれぞれの特性があり、
これもまた重要になってきます。

私個人的にははウールがおススメです('◇')ゞ

紡糸や紡績といったことでも肌触りは変わってきますし、
織り方・着色方法では、見え方も色の深みも変わります。

ミヤモト家具では家具の素材にまでこだわりますので、
木部はもちろん、生地もたくさんの種類から選んで頂けます

自分だけのイスいかがでしょうか?(p_-)

富山 ソファ





立山も衣替えして緑が多くなりましたよ!!

富山 山

富山 称名滝

富山 虹
手前に見えているのは雪みたいです
あるところにはあるんですね。(*'▽')



夜の店内をご案内。。。

昼間は明るい店内も。。。

実は夜の店内は霧が立ち込めております。
富山 照明

富山 店内

夏が近いので怪しい人影がたくさん・・・います。( ゚Д゚)

夏と言えば「    」体感したい(#^.^#)

深夜営業はしておりませんが、夏も元気に営業して
おりますのでミヤモト家具にぜひお越しくださいませ!!

 

今週の店長飯は「花イカ定食です」
金沢 花イカ
これはホントに美味いです。
食べた瞬間笑顔になれますよ(*´▽`*)

 

体調管理が難しい季節?風邪などひかないよう
皆様ぼちぼち頑張ってくださいませ<m(__)m>

 

 

引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

 

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

 





 

店長 宇戸

 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
MAY 2024
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム