富山の家具屋 ミヤモト家具スタッフブログ

企業情報

振る舞い

振る舞い

宇戸 順一

梅雨の中休みといったとこでしょうか?
本日は天気もよく夏を感じる事ができる一日となりました。
天気も良かったので、海や山を満喫された方もたくさん
おられたと思います。
そんな天気のいい本日は 第24回参院選 です。
皆様は投票は行かれましたか?
国の行く末を決める大切な選挙。
ぜひ良い方向へ進んで頂きたいのもです。

 

 





今宵もこの時間がまいりました。

皆様、今週はどのように過ごされましたでしょうか?

ワタクシは相変わらず「偉大なる平凡人?」
目指しております。
言葉の意味は読んで字のごとく・・・。

さてさて、今週は「姿勢」について少しばかり。

立ち居振る舞いというのは、その時の人の心がでますね。
慌てたり、怒ったりすると、動きも雑になります。
手抜きをすれば、それだけの結果がでます。
心に余裕があれば優雅にも見えます。
気持ち次第でダラダラにもきびきびにもなります。


姿勢を正すのはとても難しいと思います。
背筋伸ばしてとか指先まで気にかけるとか
立ち方や行動、言動など。
ましてや初めてお会いする方と話すのは
簡単な事ではありません。


しかし、立ち振る舞いさえしっかり出来ていれば
第一印象はきっと良いはずです。

例えば、最近はあまり見なくなったポイ捨てなども
される方がいるとするなら・・・
どこかで誰かが見てます。
見られてなくても、ネットがこれだけ普及しているご時世
良いようにも、悪いようにも、すぐ伝わります。


人に伝える言葉も大切ですね。
言ったことは自分にも返ってきます。


いい事を言えば良いように
悪い事を言えば悪いように


冗談が冗談じゃなくなる時があるんですよね。


言葉はとっても重要です。


前日までは・・・。
候補者の皆様が必死に街頭演説や選挙カーで
町中を賑やかにしていました。

どこから出てきたのかホントに行ったり来たり
ただただ、候補者の名前を連呼するそんな方も
います。


不思議です。


「お昼休憩のお時間、お騒がせして申し訳ございません」
「候補者の 〇〇 です。」
「どうぞ 〇〇 をよろしくお願いします」
「どうか 〇〇 に一票を」
「皆様の一票を 〇〇 に」


「お昼休憩のお時間、お騒がせして申し訳ございません」
・・
・・
以下同文。


ずっと繰り返し。
せめて何か記憶に残る一言が欲しいです。


原発反対とか、子育て支援とか、増税反対とか・・・。


名前だけ連呼されても、投票する気にはなれません。
そんな投票結果が今の時間、
TVなど取り上げているんでしょうね。


当選した方には有言実行をしてほしいものです。


まずは小さな事から貫いて継続する。
簡単なようで、難しいものです。


日常生活の中で素敵な立ち居振る舞いが
出来れば、人生が豊かに
魅力あるものになると思います。


皆様も素敵な立ち振る舞いが出来るよう
心がけてみてはいかがでしょうか?(-。-)y-゜゜゜




今週のフォトアルバム
学習デスク


ミヤモト家具 フォト


気持ちも新たに新生活のスタートですね (^^♪


今週のハウスメーカー様です。(^-^)


「 慧工芸舎一級建築士事務所 」様


~concept~
自分らしさをカタチにするお手伝い。
シャープなフォルムの中にも、
やさしさを感じられる住まいづくり。


お家は!(^^)!
こちら!!
慧工芸舎


慧工芸舎


慧工芸舎


家事動線や充実した収納計画、
家族の気配を感じながら、皆が好きなことを愉しめるLDK、
カジュアルな色使いなど、、、
とても楽しい住まいとなりました。
お時間ございましたら、
お気軽に遊びにいらしてください!!


2016/7/9.sat-10.sun 10:00~20:00
富山市飯野 地図

OPEN HOUSEは本日終了しておりますので
気になる方はぜひ「慧工芸舎様」まで(#^^#)
*金沢 office
〒920-0027  石川県金沢市駅西新町1-39-14
リブローゼ103号 Tel&Fax:076-221-8280
Mobaile:090-5684-6037
*高岡 office
〒933-0813 富山県高岡市下伏間江365-3




そして今週の部長飯は・・・(^-^)
味噌カツ定食


夏はがっつりいきたいです。
そろそろウナギも食べたい。
BBQもいい。
ホタテがいい。( ̄▽ ̄)




引き続きこちらもぜひご覧くださいませ(ー_ー)!!

to_photoalbum[1]

ミヤモト家具 Twitter フェイスブック

ヴィンテージファクトリー    VFブログ    VFVFフェイスブック

LOWVE  LOWVE_fb  LOWVE_twitter  LOWVE インスタ

 

 

ずいぶん暑くなってきました(ノД`)・゜・。
皆様体調管理には気をつけてくださいませ(^o^)丿

 





 

部長 宇戸

 



 

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • rensey
  • フォトアルバム
APRIL 2024
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • archive
  • 新卒採用情報
  • お客様の幸せのために、本物の家具を伝えるという使命感のもと働ける方。ご応募をお待ちしております。
  • 社長ブログ
  • lowve
  • solid
  • LOWVEスタッフブログ
  • SOLIDスタッフブログ
  • renseyスタッフブログ
  • ヴィンテージファクトリー ブログ
  • 旧ブログ
  • ミヤモト家具インスタグラム